二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

地獄の研修

  • 2017年3月28日

    今月はアイフルホームの研修で成田のホテルに4日間行きました。

    研修初日はテストがあるので、土日に丸暗記をしてテストに備え

    午後からだったので、午前中は現場でキッチンを2階に運んだりしてから向かいました。

    一夜漬けのおかげで、無事に50点満点を取ることが出来ました。

     

    しかしその後は22時まで講義があり、翌日からは8時40分から22時までみっちりと

    講義を受けるスケジュールで、かなりの知識が詰め込まれました。

    IMG_2055.JPG

     

     

     

     

     

     

    最終日にも200問テストがあるので、部屋に戻っても復習して覚えなければならず

    3日目は、結局復習して暗記するのに時間が掛かりそのまま朝を向かえ

    結果24時間寝ずに勉強! こんなに勉強した事は受験勉強でも無く初めての経験です。

     

    結局寝不足で受けたテストは、合格ラインには12点足りず覚えきる事が出来ず

    再試験と相成りました。

     

    ホテルを出た時に、3日ぶりに浴びた太陽は眩しくて出所した時はこんな感じなんだろうなと

    思ってしまいました。さすが成田、飛行機がデカく見えました。

     

    テストに一発合格は出来ませんでしたが、かなりの知識を身につけられて大満足です。

    3月は年度末で、復習がまだやりきれていませんが、覚え直してテストに合格したいと思います。

     

    最後に4日間付き合って教えて頂いた、講師の鈴木さんに感謝します。

     

    (須藤)

|
 

亀戸デイサービス

  • 2017年3月 6日

    20170217_103751.jpg

    先日もブログに書いた亀戸のデイサービス工事ですが、もう少しで完成です。

    床がコンクリートだとハツリや左官工事など大変でした。

    バリアフリーでお年寄りにやさしい施設になります。

    (戸塚)

     

|
 

シェアハウス

  • 2017年3月 4日

    20170227_112733.jpg

    最近、リフォームが本当に多く、また、リピーターの方が多いです。

    こちらも以前、お母様が病気をされて、車いす生活になったため、バリアフリー工事をさせていただきました。

    今回は、若者向けのシェアハウスにビルを造り変えます。

    外壁の傷みがひどかったので、亀裂は全て防水処理をしました。

    (戸塚)

     

     

|
 

方針発表会

  • 2017年3月 3日

    20170213_171838_HDR.jpg

    20170213_131037.jpg

    2月に博多でアイフルホームの今年の方針発表会がありました。

    1年前も博多ラーメンを食べましたが、今年ももちろん食べました。

    今年のアイフルホームは、住宅に健康を取り入れるということで、スポーツバイオメカニクスの第一人者で東大教授の深代千之先生が講演してくれました。

    (戸塚)

     

    1年前も

|
 

クレーム対応

  • 2017年3月 1日

    二回目の登場 須藤です。

    今回は、階段のお話です。

    今建築中の建物に、階段を設置した所隙間が発生

    さっそく写真を撮って、クレームを入れた所

     

    数日後メーカーの開発者の方と、工場の方が大阪から来て

    問題のあった滑り止め部分を交換し、無事に隙間がなくなりました。

    IMG_2039.JPG

    今後の商品開発に役に立てば、幸いです。

    お客様の階段も、無事キレイになり一安心です。

     

    須藤

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事