二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

着工前

  • 2012年10月31日

    PA290498.JPG会社のすぐ近くでこれから工事が始まるS様邸です。

    地鎮祭も終わり、地盤調査を行って、いよいよ着工です。

    現調をしていると、隣の建物を建てている大工さんが

    出て来たので挨拶をして、少し雑談です。

    来月末には上棟できるかな?(加藤)

     

     

|
 

外構工事中

  • 2012年10月30日

    PA300507.JPG間もなくお引渡しのT様邸の外構工事もいよいよ

    大詰めとなっています。

    化粧ブロックもほぼ積み上がってきました。

    タイル下地のコンクリートの打設も終了です。

     

     

    PA300505.JPG

     

    夕日に照らされるとまた一段と優雅に見えます。

    あと一息で完成です。(加藤)

|
 

完成間近!

  • 2012年10月30日

    IMG_5381.jpg八街市のM様邸ですhappy01

    外壁も張り終え、大工さんも今週で終わりですshine

    あとはクロスを張って、トイレ等の器具を取り付けて、クリーニングをかけて完成ですhappy02

    キッチン、カップボードなどに暖色を多く使っているのでカワイイお家になりそうですheart01

    出来上がりが楽しみですup

                                    (斉藤)

|
 

擁壁工事

  • 2012年10月29日

    P1010481.JPGU様邸の擁壁及び建物基礎工事が始まりました。

    高低差が3m以上あり、設計・構造計算・申請等で

    かなり時間が取られてしまいました。

    通常の2階建ての木造住宅であれば地耐力が大体

    20KN/㎡あれば大丈夫なのですが、今回は、擁壁部分

    で85KN/㎡以上、建物の深基礎部分で100KN/㎡以上

    の地耐力が必要な為、かなりの多くの鋼管杭を打設して

    地耐力を確保しています。

    これから捨てコンクリート打設です。(加藤)

|
 

祝☆地鎮祭

  • 2012年10月29日

    P1050355.JPG  

    本日、佐倉市のS様邸の地鎮祭を行いました。

    大山神社さんにお願いするのは2回目となります。  

    笛も太鼓も上手な神主さんでS様にも喜んでいただけたのでは・・・happy01

    写真は鍬入れをしている、うちの加藤君です。              (鹿山)            

     

                                    

     

|
 

上げてビックリ!

  • 2012年10月28日

    P1050347.JPG

    今朝、モデルハウスの懸垂幕を上げたところ、カエルがいましたhappy02

    雨が降ったからなのか・・・でも何故ここに・・・

    昔は虫でもカエルでも平気だったのに今は触れなくなってしましましたsweat02

    歳なのか・・・crying                             (鹿山)

     

|
 

まっしろ☆

  • 2012年10月22日

    辻邸.jpeg佐倉市T様邸ですshine

    お近くの方はいつも道路から見ているかもしれませんねhappy01

    カントリー調の真っ白なカワイイお宅heart01

    見えにくいですが、妻飾りも付いていて輸入住宅のような外観ですup

    間取りもとても使いやすい間取りになっていて、出来上がるのが楽しみですhappy02

                             (斉藤)

|
 

制振システム EVAS

  • 2012年10月20日

    P1050335.JPG

    佐倉市に建築中のK様邸です。

    先日、制振システムのEVAS(イ-バス)の施工を行いました。

    地震による変形量を一般住宅に比べ約1/2に軽減します。

    そのEVASとは・・・

    10月28日(日)の構造見学会にて見て触って確認して下さい。

                                   (鹿山)

     

     

     

     

|
 

吹付断熱

  • 2012年10月 7日

    P1050315.JPG先日八街市のM様邸で吹付断熱を行いましたhappy01

     

    弊社モデルハウスの天井も吹付になっていますが、壁も吹付になっているのは初めて見たのでちょっと興奮しましたlovely(笑)

     

    アイフルホームはグラスウールの断熱材が基本ですが、このような吹付断熱にも対応できますので、お気軽にご相談くださいconfidentshine

                               (斉藤)

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事