二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

祝・上棟!

  • 2012年9月30日

    9月28日(金)に王子台のK様邸が上棟しましたhappy01

    台風の心配がありましたが、風はおさまってくれていたので

    無事に上棟しました。

    最後にK様と上棟式を行い、棟梁の紹介とお客様から一言

    いただきました。

    年内の完成に向けて頑張りますpunch          (鹿山)

     

     

     

     

     

     

|
 

  • 2012年9月28日

    niji.jpg最近雨の日が多いですが、先日雨上がりの空を見上げたら虹が出てましたshine

    そして、その虹をよく見ると上にうっすらもう1本虹が出ていましたhappy02

    虹が2本出てるなんてめったに見られないのでとても感動しましたupup

    何か良い事が起きる予感・・・笑   

                                (斉藤)

|
 

無事上棟

  • 2012年9月28日

    P9120389.JPG八千代市のI様邸が上棟しました。今月は3棟の上棟

    予定がありますが、2棟目の上棟です。

    今回は大工さんがみんな忙しく応援に来られない為

    建物が大きい割には少ない人数での上棟となりました。

    夕方の5時に何とか無事、棟を上げることが出来ました。

    上棟をしてくれた大工さん達、暑い中本当にご苦労様

    でした。(加藤)

|
 

いよいよ完成!!

  • 2012年9月27日

     P1050286.JPG

    モデルハウスのバルコニ-にも手摺が付き、完成間近となりました。

    今日はクリ-ニング業者が入っています。

    明日、家具やカ-テンが付いて、いよいよ29日(土)にOPENします!

    皆さん、ぜひ一度、ご来場くださいませhappy01

                                        (鹿山)

     

     

     

|
 

高台の現場

  • 2012年9月26日

    P9100383.JPG王子台で着工したK様邸です。

    すでに擁壁が出来ています。

    前面道路と敷地の高低差が約1.7mあり、

    掘削する重機を直接乗り入れる事が出来ない為

    クレーンを使いました。地盤の掘削後、砕石もクレーン

    を使って上げて敷き均しました。

    たまにある、重機が乗り入れられないような

    高台の現場の場合はこのようにクレーンを使って荷上げを

    します。(加藤)

|
 

湧き水

  • 2012年9月19日

    P8290360.JPG大工の片岡さんが酒々井のK様邸の現場の近くで

    おいしい湧き水があるとの事でいっしょに行きました。

     

     

    こういうのは最近あまり見ませんね!

     

    P8290361.JPG

    さっそく飲んでみました。

    この日はなかなか暑かったのですが、

    湧き水はとても冷たくおいしく飲むことが出来ました。

    名所を一つ発見することが出来ました!(加藤)

|
 

モデルハウスOPENまであと12日!

  • 2012年9月18日

    moderu.jpg今日夕方のモデルハウスの状態ですhappy01

    外観はほぼ出来上がり、現在は中の仕上げ(クロスなど)を急ピッチで行っておりますhappy02shine

     

    間取りも内装も見所いっぱいのモデルハウスとなっておりますので29日のOPENの際には皆様ぜひお越し下さいませup

                         (斉藤)

     

|
 

祝☆地鎮祭

  • 2012年9月 9日

    P1050239.JPG 

     本日、印西市のK様邸の地鎮祭を行いました。

    広島県に本宮がある大山神社の神主さんにお願いし、

    笛や太鼓を使った儀式で清めました。

    最後に記念撮影をして終了しましたhappy01

    一生で何度も経験できるものではないので、

    良い思い出になったのではないでしょうかshine

                            (鹿山)

|
 

祝・上棟☆

  • 2012年9月 4日

    P1050235.JPG本日、八街にて棟上げがありましたshine

    お施主様からは、お赤飯と鯛のお頭付きとお酒をいただきましたhappy02heart04

    ありがとうございますup

     

    土台の状態から棟上げは1日で終わりますが、ここからが本番ですbearing

    まだまだ暑い日が続くので、大工さんには熱中症に十分気を付けて作業していただきたいですねsweat01

    これから出来上がっていくのが楽しみですhappy01

                         (斉藤)                                             

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事