二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

秋を感じた日

  • 2012年8月31日

    明日からもう9月ですねcatface

    毎日猛暑日が続いておりますが、今日車で走っていたら

    会社の近くの田んぼではもう稲刈りをしていましたhappy01shine

    そして日の入りが早いですねsign01

    19時は明るいと思っていましたが、

    ふと外を観て見るともう暗くなっていますsadmist
    『もう秋が近づいているんだなぁ~』

    と感じた今日でしたup

                              (斉藤)

     

|
 

モデルハウス報告

  • 2012年8月31日

    P1050227.JPG

    まだまだ暑い中、大工さんの頑張りにより

    モデルハウスも石膏ボ-ドを貼り始め、

    だいぶ形になってきました。

    9月末のOPENに向け、あと1ヶ月頑張って

    下さいdeliciouspunch            (鹿山)

|
 

床暖房

  • 2012年8月30日

    P8230348.JPGモデルハウスが着々と進んでいます。

    この暑いときになんですが、

    モデルハウスには電熱式の床暖房が入ります。

    この薄いシートが床暖房です。

    冬の寒いときに是非実感してください。

    とても暖かいです。

    涼しくなるのはまだまだ先ですが・・・(加藤)

|
 

砕石転圧

  • 2012年8月28日

    P8220346.JPG新たに着工したI様邸です。

    敷地はかなり広いので、工事用車両の駐車スペース

    等は気にしなくて済みます。左は砕石を転圧している

    状況です。転圧した所としていない所がわかると

    思います。このようにしっかりと締め固めてから鉄筋を

    組んでいきます。

     

    P8270349.JPG鉄筋が組みあがると鉄筋の検査を行います。

    きれいに配筋してありますね!(加藤)

     

|
 

さてNEW・モデルハウスは・・・

  • 2012年8月26日

    P1050221.JPG

    新しいモデルハウスもだいぶ出来上がってきて

    部屋の大きさなども感じられるようになりました。

    今日は構造見学会ですが、かなりの暑さsunsweat01

    一人でも多くのお客様に観ていただきたいのですが・・・

                              (鹿山)

     

     

     

     

     

|
 

猛暑

  • 2012年8月23日

    連日35℃を超える毎日ですねdespairsweat01
    少し外に出るだけですごい暑いのに外で作業している

    職人さんや大工さんはすごいですねcoldsweats01

    熱中症にならないよう気を付けていただきたいものですbearing

     

    猛暑といえば最近北極の氷が異常に溶けはじめ、

    日本人の大好きな寿司のエンガワが食べられなくなるかもsign02

    というニュースを見ましたcryingdown

    私はエンガワ大好きなので結構ショックですdown

    しかし、これも温暖化の影響なのでしょうねsweat02

    そのためにもやはり節電・エコを心掛けて生活しなければ

    いけませんねthinkdash

                                     (斉藤)

|
 

祝☆お引渡し

  • 2012年8月20日

    P1050213.JPG

    四街道市のO様邸です。

    玄関アプロ-チの外構工事も終わり、いよいよ今月末に

    お引渡しとなりますhappy01

    不具合がないよう最後の現場チェックを確実に行いますpunch

                                (鹿山)

|
 

2階からの眺め

  • 2012年8月 8日

    P1010337.JPG酒々井のK様邸も外部の透湿防水シートが張り終わり

    外回りは一段落です。

    真夏の暑い時間帯ですが、2階で窓を開けていると、とても

    風がよく通りエアコンが無くても涼しく感じました。

    写真は2階からの景色です。酒々井のアウトレットの

    工事を行っているのが見えます。アウトレットが出来たら全く

    変わってしまうのでしょうね!(加藤)

|
 

流しそうめん☆

  • 2012年8月 4日

    IMG_5216.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

    マストモ建設の男性陣&大工さんが竹の節とりをしていますhappy02good

    何故かというと・・・明日は夏の恒例行事「夏祭り」を行うからですlovely

    その中のメインイベント「流しそうめん」のために毎年祭りの前日には

    皆で竹の節とりをしますupup

    大変な作業ですが、この作業=夏が来たsun

    という気分になりますhappy01shine

    明日はチラシには載っていない「丸太切り体験」もできますので

    みなさん是非お気軽にお越しくださいconfident

                                         (斉藤)

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事