二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

まもなく完成!

  • 2012年6月28日

    P1050104.JPG

    四街道市に建築中のO様邸です。

    もうすぐ大工さんの仕事も終了します。

    この写真はリビングのTV置場ですが、階段下をうまく

    利用して造っています。

    注文住宅ならお客様のご希望を叶える事ができるのですhappy01

                                  (鹿山)

     

     

     

     

     

     

|
 

またまた雨漏り

  • 2012年6月25日

    「雨が漏っているので見てほしい。」

    会社に電話がありました。台風の影響のようです。

    20年前に某有名建築屋でお建てになったそうです。

    早速お邪魔して、屋根に上らせていただきました。

    カラーベスト屋根を塗装したときに縁切りをしなかったようです。良くある塗装時のミスです。

    今回は築年数も考慮して、既存の上に板金をかぶせる工法で直すことにしました。

    建物の中も見させていただき、天井も地震のせいか割れてしまっているので、あわせて

    工事します。もうしばらくお待ちください。 戸塚

    PAP_0171.JPG


     

|
 

あじさい

  • 2012年6月25日

    先日現場へ行ったところhouse

    現場の近くに・・・

    P1050097.JPG

    アジサイがきれいに咲いていましたlovely

    雨が多くrainじめじめするのも梅雨ですが、

    こんなにきれいにアジサイが見られるのも梅雨ならではですねshine

    梅雨が終われば夏本番sign03

    日焼け対策しっかりしないといけないですねwobbly(斉藤)

     

     

|
 

モデルハウス解体スタ-ト

  • 2012年6月22日

     

     

    P1050103.JPG

    今日から大工さんがモデルハウスの中のユニットバスやサッシや

    玄関ドアなどをばらしていますhappy01

    今は休憩中ですdash

    今後も進捗を報告していきますpaper (鹿山)

|
 

屋根の漆喰

  • 2012年6月20日

    昨日の台風は皆さん大丈夫でしたか?

    最近リフォームの問い合わせが多いですが、

    良くあるのが屋根の点検です。瓦だと、棟瓦の漆喰がよく取れていますね。

    地震で見た目大丈夫でも、漆喰が取れている場合があります。

    繰り返しの揺れや、台風の雨などで棟を積んでいるドロがやがて崩れてきます。

    一度ご相談いただければ、点検いたします。 戸塚

    PAP_0170.JPG

|
 

駐車スペース

  • 2012年6月20日

    P4070236.JPG昨年お引渡しをしたS様邸です。角地のため

    正面の他にも駐車スペースがとれそうです。

    当初は軽自動車が入ればと考えていましたが、

    普通自動車も入ればとの事でブロックを解体

    撤去します。

     

     

     

    P6110267.JPG
    ブロック、フェンスの解体撤去完了です。

    少しスペースが広がりました。

    残りの作業は、お客様がご自分で

    行うとの事です。

    これで、普通自動車も無事駐車出来そうです。

    (加藤)

     

|
 

さよならモデルハウス・・・

  • 2012年6月16日

    P1050088.JPG

    慣れ親しんだモデルハウスとも、あと少しでお別れです。

    年内中には最新のモデルハウスに生まれ変わります。

    今月から解体の準備にはいっていきます。

    悲しい気持ちはあるけれど、やっぱり最新をお客様に見ていただかないと・・・

    ぜひ皆さん、ご期待ください!!                  (鹿山)

     

|
 

引違い窓

  • 2012年6月13日

    P5300226.JPG写真を見て分かりますか?そう good引違い窓

    ですが、障子の巾が左右で2:1となっています。

    ここは2階の階段を降りて行く場所です。通常

    の引違い窓ですと真ん中にクレセント(鍵)が

    あり、階段を下がった分届かなくなってしまう

    恐れがある為、このようなHKタイプというもの

    を使います。これを考えたメーカーさん

    すばらしいshine(加藤)


     

|
 

手抜き工事ではないはず

  • 2012年6月12日

    先日よりリフォームの現場のつづき。

    きしむ床下に潜ったところ、根太が中途半端に取付られて

    取れかかっていました。手抜きではなく、ただビスを締め忘れたんだと思いたいです。

    最後まで確認確認しながら、工事したいものです。 戸塚bearingPAP_0169.JPG

|
 

梅雨入り

  • 2012年6月11日

    関東は梅雨入りしましたねbearing

    気温も暑かったり寒かったりsweat01

    体調を崩しやすい季節なので皆さん体調管理は

    しっかりして下さいねhappy01

    と言いながら私はつい先日体調を崩してしまいましたwobbly

    うがい、手洗いしっかりしないとsign03

    と改めて思った今日この頃でしたhappy01(斉藤)

     


     

|
 

ポスティング

  • 2012年6月 7日

    016.JPG我社では、月に1~2回従業員みんなで

    佐倉市内を中心にポスティングを行って

    います。私はほとんど業務終了後の夜に

    行うことが多いのですが、今回はたまたま

    雨の中昼間に行ないました。回っていると

    色々なポストがあります。入れやすいもの、

    入れにくいもの、「チラシお断り!」おっと

    間違えて入れてしまわないように!catface(加藤)

     


     

|
 

リフォームは勉強

  • 2012年6月 6日

    洗面所や廊下周りの床がキシんで困っています。と、ご相談

    されたI様。お邪魔してお話を伺いました。色々とお話を聞く中で、息子さんのことや

    亡くなったご主人様のことを聞きました。思い出がたくさん詰まったお家を少しでも

    長持ちさせてあげたいなぁと感じて、気の引き締まる思いがしました。

    早速洗面所の床補強工事に入りました。細かい仕事も一軒一軒状況が違いますので、

    毎回勉強です。しばらくご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。 PAP_0168.JPG戸塚catface

|
 

佐倉市役所

  • 2012年6月 4日

    sakurasiyakusyo.jpg
    佐倉市役所にはよく仕事で行くのですが、

    その度にこの建物を見上げてしまいますshine

    何故かというと、佐倉市役所は日本を代表する

    建築家・黒川紀章さんが設計した建物だからですhappy01

    憧れの方が設計した建物を身近で見る事ができ、

    いつもワクワクしていますup

     

    そして、

    「お客様に満足して頂けるお宅をつくり続けていきたい」

    と改めて思える瞬間でもありますconfidentnote

     

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事