二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

いざ埼玉へ!!

  • 2012年5月28日

    5月27日(日)にアイフルホ-ム浦和店に行ってきました。

    お客様が埼玉在住で一度、埼玉の展示場をご覧になりたいとのご希望でしたので

    浦和店で待ち合わせをしました。

    高速でどのくらい時間がかかるのか分からなかったので早めに佐倉を出ましたが

    1時間以上早く着いてしまい、早めの昼食をとりましたcoldsweats01

    無事に打ち合わせを終えましたが、帰りの高速は大渋滞で全然進みませんsweat01

    佐倉に着いたときはヘトヘトでしたが、お客様にモデルハウスを見ていただいて、

    お住まいの計画の何かヒントになればと思いますhappy01

                                               (鹿山)

|
 

現場見学会

  • 2012年5月28日

     5/27に佐倉市寺崎のY様邸で、現場見学会を行いました。

    天候に恵まれて、五月晴れでした。sun

    しかーしsign01皆レジャーや運動会で、出かけているのか?お客さんはみえませんでした。

    (私の子供たちも5/26に運動会でした。今は春にやるところがおおいですね)

    そういう時もあります。来月末には完成の見学会がありますので、是非見に来てください。

    戸塚

    PAP_0167.JPG

     

|
 

東京スカイツリー

  • 2012年5月23日

    P1010261.JPG昨日グランドオープンをした東京スカイツリーが見えます。浦安の新築工事中のT様邸に向かう途中です。写真にしたらあまり良く分かりませんが、車中ではっきり見えたので慌ててカメラのシャッターを押しました。やはり浦安市からは近いんですね。実は私は高い所があまり得意ではありません。でも、いつか一度くらい登ってみようかな?confident(加藤)

     

|
 

お客様役所調査

  • 2012年5月21日

    今日は、建築のご依頼をいただいたお客様の申請関係の調査で、多古町役場にいきました。

    こちらのほうで工事するのは久しぶりです。

    成田空港のそばを通って行きましたが、道や風景がしばらく行かないうちに変わっていました。

    途中道の駅ならず空の駅(空港に絡めているのでしょう)が出来ていました。

    ちょっと寄り道です。社員たちにお土産のせんべいを買いました。

    頭の上を飛行機がかすめて行きます。 戸塚

    PAP_0166.JPG

|
 

金環日食

  • 2012年5月21日

    securedownload[1].jpg

    今日は待ちに待った金環日食の日でしたねshine

    みなさまはご覧になりましたかsign02

    私はばっちり見ましたhappy02

    曇り空だったおかげで日食用メガネを付けない方が

    キレイに見えましたlovely

    そのおかげで、見えにくいですが写真も撮れましたwink

     

    またいつか見られる機会があればまた見たいと思いますup

    その時は一眼レフカメラでばっちり撮影出来るように

    準備しておきたいと思いますcatfacegood

                                                          (斉藤)

     

|
 

平屋建て

  • 2012年5月16日

    P4240234.JPG印西市のI様邸の平屋のお家が完成です。

    平屋ですが、吹き抜けあり、ロフトあり、表し梁あり

    でとても見どころのある建物になりました。

    システムキッチンも豪華です。 

     

    P4260267.JPG

     

     

    外観はしっかりと太陽光発電(ソーラーパネル)も乗っていま

    す。一人娘のお嬢様にも、気に入ってもらえた様子です。

    周りには小さなお友達がたくさんいるみたいなので、いっぱい

    お友達をつくってね!加藤

     

     

     

     


     

|
 

雨漏り 原因は...

  • 2012年5月14日

    何度もリフォーム工事をさせて頂いている、S様。

    ご自宅は元店舗で、他社の工務店で原形が無いほど何度もリフォームしたり、

    増築をされていました。

    ちょっと無理がある納まりが悪い場所があります。

    いつからか雨漏りするようになってしまったそうです。

    思い切って板金屋さんと雨押さえを剥してみました。中で二重に雨が入っていかないように、板金で

    蓋をしてありましたが、屋根勾配が緩過ぎて雨水が逆流しているようでした。

    本来ならば、屋根を作り直すのが完璧でしょうがあまり予算が無いとのことですので、シール材をコッテリ入れておきました。これでしばらく様子見です。増改築は、経験が無いとだめですよね。

    信頼できる会社にお願いしましょう。 戸塚

    00000010.JPG

     

     


     

|
 

アルバム

  • 2012年5月14日

    P1050031.JPG
    突然ですが!この道具はなんでしょうか?

     

    ハシゴに見えますが、ただのハシゴではありませんhappy02

    瓦を屋根まで運ぶためのハシゴなんですup

    上に見える平らな所に瓦を乗せて運びますshine

     

    私がなぜこの写真を撮ったかといいますと・・・

    お施主様のための建築アルバムを作成しているからですhappy01

    お客様はなかなか現場にくる機会も少ないので

    どのようにしてご自分の家が建ったのかをアルバムにして

    お渡ししていますshine

     

    ご希望のお客様はお気軽にお申し付けくださいませconfidentnote

                                     (斉藤)

|
 

突然の雨・・・

  • 2012年5月10日

    P1050043.JPG

    朝は晴れていたのに、午後に突然の雨ですrain

    洗車したばかりなのに・・・sweat02

    事務所の前を犬を抱えている方が通りました。

    このdogは、歩くのが嫌いなのかな・・・coldsweats01

                          (鹿山)

|
 

無垢フローリング 

  • 2012年5月 9日

    P4240248.JPGH様邸がいよいよお引渡しです。

    養生で今までは見えなかったフローリングが

    見られます。H様のこだわりで無垢の栗の

    フローリングです。合板フローリングとは違って

    木目が非常にきれいです。又、無垢のフローリ

    ングは素足で歩くととても気持ちが良いものです。

    無垢材は経年変化で色合いが変わるので、その

    変化を見るのもひとつの楽しみです。

     

    P4240250.JPGこちらは玄関ホールです。

    玄関を入るとすぐ目の前が中庭になっています。

    正面のテラス窓から自然な明かりが入って

    きます。後日、H様はご自分でウッドデッキ

    を造る予定だそうです。

    定期点検に伺う楽しみが一つ増えそうです。

    加藤


     

|
 

話せば長い

  • 2012年5月 8日

    Y様とは話すとながーい物語。

    土地探しからお手伝いしまして、私はやったことが無いフラットで借り入れ。

    やっとここまで着ました。リビング階段のおしゃれな住宅です。

    Y様のご好意で、見学の場としてご自由に見れます。

    ご興味がある方は、ご案内します。good 戸塚
    PAP_0165.JPG

|
 

現地調査!!

  • 2012年5月 5日


    P1050021.JPG

    これからお客様が購入予定の印西にある約125坪の土地です。

    今日は土地を調査するのと同時に周りの建物もチェックしましたgood

    会社に帰り、完成建物をイメ-ジして、お客様のご要望をかなえるプランを

    練っていきます。

    一回目のご提案で満足いただけるよう頑張りますrock    (鹿山)

|
 

近隣の方々へ

  • 2012年5月 2日

    P4170223.JPG四街道のO様邸の上棟です。

    O様邸の近所は道路が狭く、上棟に来る大工さん

    達の車を駐車するスペースが近くにありません。

    前面道路もごらんの通りクレーン車を入れたら

    道幅いっぱいで、車は通行できません。

    (もちろん警備員さんを配置して、歩行者は安全に

    通行できるように配慮はしてあります。)

    さて、どうしたものか・・・

     

    P4170221.JPGお施主様に相談をした所、建物の裏に私道がある

    ので、そこの地主様に話してみては?との事で御

    挨拶に伺ったところ、快くお借りすることが出来ま

    した。大工さん達の車を駐車するとご覧のようにな

    ります。御協力いただいた地主様及び御迷惑をお

    掛けしている近隣の皆様には感謝感謝です。こち

    らも出来るだけ近隣の皆様に御迷惑を掛けないよ

    うに安全第一で工事を進めます。(加藤)

|
 

キッチンリフォーム

  • 2012年5月 1日

    ちょっと前に施工したりフォーム

    ピンクのキッチンがかわいい感じです。lovely

    水廻りのリフォームが一番引き合いがありますね。

    何でもご相談ください。good

    戸塚
    PAP_0164.JPG

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事