二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

ふきのとう

  • 2012年4月30日

    securedownload.jpg先日休みを利用して実家に帰りましたbullettrain

    この時期はいつも雪は消えているはずなのですがsnow

    今年の寒さの影響なのかまだ残っていてビックリcoldsweats02

    でもそのおかげで、ふきのとうやつくしなどが咲いていて

    春を感じる事が出来ましたcatfaceup

     

    そして、この写真はふきのとう収穫中の写真です(笑)

    なぜかと言いますと・・・

    実家に帰るなり母に「今日の夕食ふきのとうの天ぷらにするから、そこの畑で採ってきてbleah

    と言われ、軍手と長靴を渡されたからですcrying

    千葉から実家に帰ってふきのとう収穫!なかなか無いですが・・・

    いつもより美味しく感じられたのは良かったですdelicious

     

    でもたまに田舎でこんな体験も良いものですねshine

    皆様はこのGWはどのようにお過ごしですか?confident

    (斉藤)

|
 

プロ野球

  • 2012年4月26日

    私は大の巨人ファンですbaseball

    両親が熱狂的な長嶋ファンでしたので、幼い頃から

    自然と一緒に巨人を応援してきました。

    今年は・・・もう優勝は厳しいほどに負けておりますが

    優勝を信じて応援しますrock

    でも負けた日はメンタルがキツいんですよねcoldsweats01

                             (鹿山)

|
 

前面道路が狭いです。

  • 2012年4月25日

    P4110250.JPG四街道のO様邸の基礎が完成しました。

    前面道路がかなり狭く、小型の生コン車でも上手く現場の

    前に駐車しないと、自転車の通行も出来なくなってしまいま

    す。

     

     

     

    P4110253.JPG土台を敷いて、先行足場を組んだらいよいよ上棟です。

    クレーン車を設置すると自転車も通れなくなりそうです。

    上棟当日は、警備員さんを配置して安全第一で作業

    を進めます。ご近所の皆様、工事中は大変ご迷惑を

    お掛け致します。(加藤)

|
 

先日の大風

  • 2012年4月24日

    先日の大風は参りましたねwobbly

    何軒か被害がありました。

    玄関ドアがあおられて、外壁にドーンと当たりました。

    当然通気工法で浮かせて取り付けているサイディングが

    割れてしまいました。00000027.JPG

    早急に、外壁屋に直してもらいました。

    皆さんもお困りごとがありましたら、ご相談ください  戸塚

|
 

さくら

  • 2012年4月23日


    会社の前の桜がやっと咲きましたhappy01

     

    ここ最近は、

    近くの桜はとっくに花も散っているのに・・・

    まだつぼみのままsign02という状態でしたcoldsweats01

     

    それがやっと咲いてくれて1歩遅れて

    春が来た感じがしますsmilescissors

     

    お近くに住まれている方は前を通った時にでも

    見てみて下さいcherryblossom

     

    そして、今日から社員ブログ再開しますnotes

    平日はほぼ毎日社員が日替わりで更新しますので

    ご期待くださいshine

                               (斉藤)

|
 

シンプルモダン

  • 2012年4月18日

    P4110246.JPG四街道のY様邸の外観は、スタイリッシュな片流れ

    屋根に黒と白を垂直ラインで張り分けてすっきりと

    スマートな印象に仕上っています。

     

     

     

     

    P4110244.JPG

     

    内観は白を基調にアクセントの建具をショコラーデ(黒)

    とし、とてもシンプルになりました。ワンポイントである

    リビングの表し梁も建具と合わせた色で塗装して

    とてもおしゃれです。外構はY様御自身で行うとの事。

    外構が仕上るのが楽しみです。(加藤)

|
 

天然砕石パイル工法

  • 2012年4月11日


    浦安市のT様邸の地盤改良がいよいよ始まります。

    昨年の震災以降、某テレビ番組で取り上げられた天然砕石パイル工法「ハイスピード工法」

    での地盤改良です。当社でも初めての試みです。この工法は硬化剤を一切使用しないもので、

    地盤に孔を掘り、その孔に砕石を詰め込み石柱を形成する地盤改良工法です。

    また、この砕石パイルはそれ自体が水を通す為、液状化による水圧を逃がすことが出来る為、

    地震による液状化を事前にくい止めることが出来るとの事です。本日は杭の芯を出して

    杭位置の確認です。明日から砕石パイル工法のスタートです。(加藤)

    P4060234.JPG

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事