二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム ライフテクト:佐倉市・八千代市の工務店

増築完成

  • 2010年11月24日

    増築外観.JPG千葉市緑区のT様邸の真壁和室の増築が、

    いよいよ完成です。外観も既存の建物に

    合わせて作ることが出来ました。

    この後、T様御自身で増築建物の前の

    スペースに和風庭園を造る予定だとか!

    とても楽しみです。(加藤)

     

|
 

X'mas★準備

  • 2010年11月18日

    だんだんと街中は、クリスマス色に染まってきましたね・・・

    モデルハウスのインテリアも、クリスマス仕様に変わりましたよpresent present present

    積木の家.JPG

     

    先日、仕事での移動中にcarラジオで聞いた豆知識☆

     

    クリスマスツリーの周りには、天使がいてツリーの周りに料理やプレゼントを飾ると天使が喜び、ツリーの周りをHAPPYにしてくれるとのこと。。。heart02

    クリスマスツリーに飾るオーナメント(飾り)にも由来があるそうです。

      星...未来の希望を照らしてくれる

      ベル...幸せを呼んでくれる

      杖...正しい道へと導いてくれる

      キャンドル...明日への希望を照らしてくれる

      リンゴ...永遠の愛

     

    永遠の愛だなんてロマンティックですよねlovely

    今年のクリスマスの準備は、ご家族や大切な人と、由来のお話でもしながら

    飾りつけされてはいかがでしょうかconfident

    そして素敵なクリスマスを・・・xmas

    リース.JPG

    来月になりましたら、モデルハウスの外観も、クリマスマス仕様flairflairflairになる予定ですので

    お楽しみに~happy01note

    (本多)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

|
 

足場解体直前

  • 2010年11月17日

    足場解体前.JPG山武郡のO様邸の足場がやっと解体となります。

    外壁業者の都合並びに悪天候が続き予定よりも

    だいぶ、足場の解体が遅れてしまいました。

    内部はちょうどクロスが張り上がり、器具付

    してクリーニングをすればほぼ完成です。

    O様の希望で外構工事が完了してからの引渡し

    となります。順調に進めば今月末に外構が完成

    しそうです。(加藤)

|
 

トステム下妻工場(茨城県下妻市)

  • 2010年11月12日

    nr042_03.jpg

    当工場で、研修等があり行ってきました。

    サッシ工場としては、日本一の生産規模を誇り、ここで生産されたサッシは関東一円で使われています。

    工場では、原材料インゴットを溶かし、マグネシウム・シリコン・チタンを加え6063合金に仕上げる→6mのビレット(アルミの固まり)鋳造→アルミ結晶熱処理→6mビレットを45mに延ばす→硬度を高める為の熱処理→表面処理としての陽極酸化処理(ここから焼付までは無人工場)→電着塗装(サッシの色は電着時間で決まる)→焼付→必要な部材に切断→加工ライン→検査→梱包→出荷。

    この作業を何と東京ドーム5個分の敷地で行っています。

    (広い為、工場内はバスで移動)

    多くのノウハウと厳しい品質管理のもとで、確かな製品が生み出されていることに感動です。

    (阿立)

     

|
 

真壁和室

  • 2010年11月10日

    PB040020.JPGT様邸の真壁和室も鶴田大工さんのがんばりで

    無事、造作が終了しました。引続きクロス屋さん

    も丁寧にクロスを張上げてくれました。残るは

    襖・障子・畳が入れば完成です。床柱の花林が

    ひときわ輝いているように感じます。 とても素晴

                                らしい和室があともう少しで完成です。(加藤)

|
 

満員御礼

  • 2010年11月 9日

    ご無沙汰してしまいました...本多ですcoldsweats01

    だんだん秋から冬へと移りかわってきてますねmaple

    モデルハウスでは先日、恒例となりました第9回目の寄席が行われました。

    毎回ご用意している席を超えるほど

    ご予約いただいだお客様でモデルハウスは賑わいますhappy01

     

    寄席.jpg

    今回もお陰様で満員御礼sign03

    たくさんの方々が、たくさん笑ってお帰りになられましたhappy02

    笑う事は健康にも良いと聞きますしねnote

     

    今年行われる寄席は先日で終了してしまいましたが

    また来年開催を予定しておりますので、是非御来観下さいconfident

    寄席2.jpg

    (本多)

|
 

上棟

  • 2010年11月 4日

    浜野上棟.JPG長期優良住宅の申請でなかなか着工することが

    出来なかったK様邸がようやく上棟しました。

    年内に引き渡し予定です。段取り良く進められる

    ようにがんばります。(加藤)

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事