二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム ライフテクト:佐倉市・八千代市の工務店

猛暑

  • 2010年8月21日

    今日も暑いですねsun

    現場で働く方達が心配になりますdespair 

    ほとんど事務所でデスクワークの私は、幸せ者ですね。。。

    ある朝、事務所前を犬の散歩をしてる方がいらっしゃいました。

    と、突然犬を抱っこするのですeyesign03

    子犬ではなく、大人の柴犬でしたが仰向けに抱かれてました。

    聞くところによると。。夏バテしたとのこと。。。coldsweats02

    地面を直に歩く、わんちゃんにとっては、散歩も苦痛になるsign02ほどのこの暑さdogsweat01

    皆様も、水分補給はしっかり摂りましょうbeer←違うか(笑)

    (本多)

     

|
 

ベランダ復旧

  • 2010年8月10日

    ベランダ解体中.JPG

    先日、お伝えした老朽化した既存のベランダの

    解体・撤去が終わって、新しいアルミ製の

    ベランダの取付が行われました。

    アルミの色を決める時に、アルミ製サッシ

    と合わせてホワイトにするか、別の色に

    するかで、少し悩みましたが、

    アルミ製ベランダ.JPG     

    オータムブラウン色に決まりました。

    全体的に白でまとめてありますが、

    濃い色のオータムブラウンがとても

    引き立っています。これで思い切り

     洗濯物を干すことが出来ます。shine(加藤)

|
 

祝・完成!!

  • 2010年8月 7日

    22334455.JPG

    事務所の前の花壇?スペ-スが完成しました。

    シンプルでとてもキレイになりましたhappy01

    デザインは社長ですsign01

    皆さん、お越しの際にはぜひ、チラっとでも

    見ていってくださいpaper

    ちなみに左の蛇口はフェイクですsweat02 (鹿山)

|
 

瓦棒葺き屋根の葺き替え

  • 2010年8月 4日

    屋根解体1.JPG

    以前より工事をすることになっていたS様邸

    の瓦棒葺き屋根の葺き替え工事ですが、

    梅雨・夕立・雷雨等がずっと続いていた為

    なかなか着手する事が出来ませんでしたが

    ついに工事を始めました。

    雨が降っても大丈夫なように、1日で解体から

    下地補強防水シートであるフェルト貼りまでを

    屋根解体2.JPG

    板金屋さんと大工さんで行いました。

    炎天下の中、屋根の上は屋根材の板金の照り返

    しで非常に暑くなっていて、効率があがりません。

    でも休み休み行って何とか雨が降っても大丈夫な

    状態である防水シートのアスファルトフェルト貼り

    とそのフェルトが飛んでいかないように瓦棒の

    桟木の留め付けまで1日で行うことが出来ました。

    屋根復旧.JPG

    あとは板金屋さんがゆっくりときれいに瓦棒葺きの

    板金屋根を仕上てくれます。

    暑い中本当にご苦労様でした。

    (加藤)

     

     

     

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事