二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム ライフテクト:佐倉市・八千代市の工務店

表し梁

  • 2010年4月30日

    四街道市の建築中の現場ですcamera

    LDKの天井は、表し梁をご計画されましたflair

    表し梁(断熱材).JPG   

    断熱材も折り上げ天井に沿って、隙間なく敷き詰めていきます。

    表し梁(ボード後).JPGのサムネール画像

    石膏ボードが施工され、次はクロス工事です!

     

    梁が見えることで、木のぬくもり感を演出できますし、

    天井高も高くなりますので開放感が感じられます!

    当店でも、表し梁をご計画されるお客様が増えてますよhappy01

    (本多)

     

     

|
 

超デンジャー

  • 2010年4月28日

    私が普段乗っている会社のトラック

    走行中ドライブシャフトが折れました。

    すごい振動があり何事かとwobbly

    事故を起こさなくて良かったですが・・・

    考えてみれば年間3万キロ近く乗りますからね。

    もっと整備しろよって思いました。(整備士の方すみません)

    でも、人の命を預かっていますからね。

    家も一緒です。きちんと安全に生活できる様

    しっかり作って、適切なメンテナンスをしてもらう様

    伝えていきたいです。  戸塚

    04280001.JPG

|
 

いよいよ解体

  • 2010年4月24日

    H邸.JPG

    佐倉市のH様邸の解体工事が始まりました。

    道路より奥に入った所なので解体工事も大変ですsweat02

    近隣の方々にも注意をはらい進めていきます。

    連休前には更地になる予定です。   (鹿山)

     

|
 

雨漏り調査

  • 2010年4月21日

    天窓点検1.JPG天窓(スカイシアター)から雨漏りをするので

    調査をしてほしいとの依頼があり、当社の

    協力業者である屋根屋さんとサッシ屋さんと

    一緒に調査に行きました。築8年とのことで

    先日の強風雨の時に雨が漏ってきたとのこと

     でした。早速屋根上にて調査を行いました。

                                                                               私の目から見て、ここも怪しい、あそこも怪しい

    天窓点検3.JPG と思っていたら、屋根屋さんが「多分ここだ!」

    さすがです。あっという間に原因を見極めました。

    サッシ屋さんもガラスとアルミ枠を留めている

    コーキングも劣化してきているのでここからも

    今後、漏る可能性もあるとのことでした。

    お客様にその旨を説明して、後日補修工事を

                               おこなうこととなりました。さすが専門職です。

                               屋根屋さんサッシ屋さんありがとうございました。

                               (加藤)

|
 

・・・雨

  • 2010年4月20日

    今日も雨になってしまいましたね・・・

    夕方からの予報だったのに、お昼過ぎには降り出してきましたrain

    明日も明後日も雨みたいですね・・・despair

    現場に行くと大工さんが 「晴れでの現場工程だから、この雨には参っちゃうよ...crying」 って。

    雨の為に出来ない作業があり、現場にも遅れが出てしまって、大工さんも大慌てsweat01

    今日の雨にも、現場に雨が入ってこないように、ブルーシートや板で緊急処置がしてありました。

    雨.JPG

    猫ちゃん現場監督も、本日は自宅待機でしたcatsleepy

    (本多)

|
 

春?

  • 2010年4月19日

    鎌ヶ谷のお客様のお隣。

    梨畑ですが、花が綺麗に咲いていました。

    四月だというのに雪が降ったり、

    暑いくらいになったりと、季節感がないこのごろ

    ですが、確実に春になっているのですね。

    体調を崩した社員もいますので、私も気をつけなければ。。。

    戸塚

    04190003.JPG

|
 

鉢植替

  • 2010年4月19日

    会社.JPG

    事務所の入り口部分の鉢を植え替える時期が

    きました。

    いまは何もなく寂しい感じですsweat02

    キレイに出来上がったらまたご紹介します。

                         (鹿山)

     

|
 

上棟と猫ちゃん

  • 2010年4月14日

    上棟.JPG

    M様邸が無事上棟しました。

    大きめな建物なので当社の大工さん

    総出での建前となりました。

    夕方4時過ぎには無事棟が上がりました。

    建前が終わり、大工さん達と一息ついていると・・

     

     

    猫監督チェック.JPG

    M様の飼われている猫ちゃんが現れました。

    「ちゃんと出来ているかな?」

    と言った感じで建物の中を

    覗き込んでいました。

                                                                        

     

     

    猫監督.JPG

    一通りチェックが終わったところで、

    猫ちゃんもブロックの上で一息?中です。

    猫ちゃんも建物の出来上がりを

    心待ちにしているように

    思えました。(加藤)

     

|
 

雨どいつまっとるー

  • 2010年4月12日

    先日屋根を点検してほしいとの依頼がありました。

    築十年です。

    裏手が公園になっていますので、落ち葉やら何やらが詰まっています。

    綺麗に取り除いて終了です。

    心配な方、ご相談ください。 戸塚

    SN3J0024.JPG

|
 

祝!上棟

  • 2010年4月 7日

    P4070231.JPGA様邸が無事に上棟しました。

    上棟後、A様よりたくさんのお祝いの品を

    いただきました。

    一緒に来ていたA様の小さな娘さんが上棟した

    建物を見て、とても喜んでくれていました。

                                収納に色々な工夫した建物になる予定です。                                          

                                今後の進捗が楽しみです。(加藤)

|
 

  • 2010年4月 5日

    朝起きて階段の窓に目をやりますと、庭の桜が満開でした。

    木の上のほうは病気になっているらしく、

    花が咲いていません。義父が植木に詳しく、言っていました。

    近々に手入れしなくてはcoldsweats01  戸塚

    SN3J0037.JPG

|
 

フロア貼り

  • 2010年4月 2日

    P2233445.JPG

    四街道の現場のリビングのフロア材です。

    サッシ開口を広めにとって、なるべく光が入る

    ようにしました。フロア材も明るいものを選び

    気持の良い空間が生まれそうです。

    完成が楽しみですhappy01      (鹿山)

     

|
 

さくら

  • 2010年4月 1日

    八鶴湖1.JPG東金市のF様邸に打合せに行く途中で

    さくらまつりの看板を発見しました。

    打合せ終了後さくらまつりを行っている

    八鶴湖(はっかくこ)にちょっと寄り道です。

     

    八鶴湖3.JPG 湖の周りをゆっくり車で走りました。

    桜のほうもまだ3分咲き位でしょうか?

    出店も多数ありました。

    夕方になっていたのでぼちぼち照明も

    つき 始めていました。

    暗くなったらライトアップされた桜が

    さらに美しく見えるのでは?と思いながら

    帰路に向かいました。cherryblossom(加藤)

     

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事