二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム ライフテクト:佐倉市・八千代市の工務店

バスツア-開催

  • 2010年3月28日

    124358.JPG

    3月27日にバスツア-を開催しました。

    11組のお客様に参加していただきました。

    NEWモデルハウスとトステムショ-ル-ムの

    見学が目的ですが、バスの中ではビンゴ大会や

    距離当てクイズで盛り上がりましたhappy01

    「大変、有意義な一日を過ごせた」と思って

    いただけたなら幸いです。

    皆さん有難うございましたhappy02

    ちなみに右下が私です・・・はい失礼しましたcoldsweats01

                           (鹿山)

|
 

コートラインと笠間焼き

  • 2010年3月25日

    コートライン1.JPG

    T様邸がついに完成・お引渡しとなりました。

     

    他のお客様からも問い合わせのあったコート

     

    ライン初めての施工でしたがとてもすばらしく

     

                                出来上がりました。

     

       コートライン2.JPG

    サッシ・コートライン・カーポート・玄関前門扉など

     

    アルミ製品を全てブラウンに統一しました。

     

    なかなか重量感があり落ち着きのある建物

     

    となりました。

     

     

    湯飲み.JPG

     

    お引渡し時にT様より手作りの笠間焼きの湯飲み

     

    を記念に頂きました。とても上手に出来て

     

                               いました。大切に使わていただきます。

     

                               長い間ありがとうございました。(加藤)                

     

                            

|
 

雨の中で

  • 2010年3月25日

    雨の中で本日地鎮祭を行いました。

    昨日だめだろうとテントを設営していましたので、

    何とか無事にとり行うことが出来ました。sweat01

    神主さんが、何年か前に近くで、雨の中地鎮祭をした

    思い出話をしていました。

    庭につぼみが膨らんだ桜の木が、寒そうに立っていました。

    お施主様が、「もう邪魔だから切り倒すんだよ」

    と、言っていました。

    最後の花を早く咲かせたいね。。。

    と、心の中でつぶやきました。weep

     

|
 

自宅近くの現場

  • 2010年3月19日

    123321.JPG

    私の家の近所の現場です。

    もうここまで進んでいますshine

    もっとマメにブログを入れないとダメですねcoldsweats01

    3月22日(月)に現場見学会を開催しますので

    沢山の方に見ていただきたいですhappy01

    それではまた・・・        (鹿山)

|
 

猫監督

  • 2010年3月19日

    前回、ご紹介させていただいた元長屋の現場へ撮影に行きましたcamera

    着工はまだでしたが

    大工さんが、長屋切断部分の仕上げ作業をしていました。

    撮影も終わり、帰ろうしたら猫が現場へ。。。cat

    解体前の現場調査に行った時にも、この猫が庭で日向ぼっこsunをしていたので

    きっと施主様の飼い猫かな・・・?

    とても人なつっこくて、少しの間癒されましたcatface

    見慣れた景色がなくなって、猫も現場が気になるのか?

    しばらくの間、大工さんの作業姿をじっと見つめていましたeye

    猫監督見る.JPG

    現場チェックに、我が社の現場監督プラス猫監督が加わりました(笑)

    (本多)

     

|
 

長屋の建替え

  • 2010年3月16日

    1宅1宅が廊下でつながっている3宅のうち、真ん中の1宅の建替え工事が始まりました。

    いつも通りの解体工事はもちろん出来ず、つながっている部分の補修作業からです!

     

     

    解体前.JPG (解体前)

     

    解体後.JPG (解体後)

    これで、長屋としての役目は終わってしまいましたね。。。

    (本多)

|
 

懐かしいリフォーム

  • 2010年3月11日

    築十年経ったお客様。

    蛇口の交換です。

    パッキンがだめになったついでに、最新のサーモ水栓に

    交換です。

    十年前に担当した社員の話で、懐かしくなりました。

    「十年なんてあっという間ですよね」

    またこれからも末永いお付き合いをお願いします。 戸塚good

    03040003.JPG

     

|
 

職人のアイデア

  • 2010年3月 6日

    今日の佐倉は、冷たい雨ですね・・・rain

    春の訪れが待ち遠しいですtulip

     

    建築中の現場は、ほぼ外にいるのと同じ...夏は暑くup冬は寒いdown

    現場に行ったら、職人さんが寒さをしのぐ為に、こんな工夫をされてましたflair

    職人のアイデア.JPG

     

    以前には、大工さんが湯沸しポットの中に水を入れ、その中に缶コーヒーも入れて

    休憩の度に沸騰させて、温かくしてましたflair

    現場に行くと、いろんなアイデアに出会えますhappy01

    (本多)

     

|
 

風呂の出窓

  • 2010年3月 4日

    取引業者の自宅です。

    「ちょっと見てほしいんだけど」

    細かい仕事もやりますよ。

    出窓のアルミサッシをはずしました。

    雨が入っていくところはなさそうなんだけど、

    腐っていますね。

    話を聞くと風呂に入った後、窓を閉めっぱなしにしているそうです。

    やはり結露ですね。

    ツーバイは特に気密も良いので、そのせいではsign02

    換気はまめにしましょう。 戸塚 03040001.JPG

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事