二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム ライフテクト:佐倉市・八千代市の工務店

新しい現場

  • 2010年2月21日

    P1020487.JPG

    四街道市のA様邸の基礎工事が終わり、

    今月末に上棟予定です。

    構造見学会と完成見学会も予定しておりますので

    沢山の方に見ていただきたいです。

    場所は私の家の近所ですcoldsweats01

    また御報告しますsign03    (鹿山)

|
 

小さな幸せ

  • 2010年2月20日

    営業の鹿山さんが仕事帰りに、゛たいやき〝を買ってきてくれましたhappy01

    みんなで休憩・・・japanesetea

    あっeyesign03

    たいやき.JPG

    たいやきの目がheart・・・happy02upupup

    後半の仕事、捗りましたpcshine

    (本多)

|
 

屋根のリフォーム

  • 2010年2月17日

    先日屋根をリフォームしました。

    表面はそれなりに劣化はしていましたが、

    剥がすとやはり...

    築三十年経つと、下地のベニヤがバラバラになっています。

    こしが抜けるんですよ。ほっとくと家全体にガタがきます。

    屋根の下地は構造として大切なんです。

    水平力<風圧>に対して面全体で力を発揮しているのです。

    心配な方はご相談ください。wink 戸塚

    PA0_0002.JPG

     

|
 

初体験☆

  • 2010年2月16日

    先日、町内の自治会が主催した『手作りそば教室』に参加して来ましたhappy01

    そば粉の状態から混ぜて混ぜて・・・こねて・・こねて・・・伸ばして切ってnote

    途中少し力のいる作業でしたが、とってもおいしい太麺そばができましたsmilescissors(笑)

    今回参加した方は25名ほどいましたが、2/3は男性でちょっとビックリ・・・eyesign03

    キッチンプランも奥様目線だけでなく、旦那様目線も考慮する時代になってきたのかな...sign02

    (本多)

     

|
 

初雪

  • 2010年2月 5日

    先日の雪にはびっくりでしたねsnow

    あっという間にどんどん積もっていって、車の運転はみんなノロノロ・・・car

    雪慣れしていないと、本当に恐いですよねdespair

    佐倉は積もって真っ白な町並みになりましたがsnow

    私が住む市原はrainで、全く積もりませんでしたcoldsweats02 同じ千葉県でも違うのですねflair

    雪は通勤するには危険で厄介ものですが、同時にワクワクな気持ちも起こりますnote

    次の日残っている雪で、ゆきだるまを作ろうとしましたが

    雪が硬くなってしまっていて作れず断念...heart03

    1日で溶けてしまいましたが、寒さが続く毎日です。。。皆様、風邪予防をしっかりとdanger

    雪.JPG

    (本多)

     

|
 

雪が降ると

  • 2010年2月 3日

    雪が降りましたね。工事現場では、本当に困る。

    外壁屋は屋根から溶け水が落ちてきて、仕事にならないし、

    現場はいつまでもヌカルんでいるし。crying

    子供の時は嬉しくて楽しかったんだけどなあ。 戸塚

      PAP_0000.JPG  

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事