二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム ライフテクト:佐倉市・八千代市の工務店

仕事の顔

  • 2009年12月25日

    先日、上棟した現場へ写真撮影に行きましたcamera

    現場の撮影なので、建物の撮影がメインなのですが

    ふと職人さんの作業する姿が目にとまりましたeyesign01

      クレーン.jpgのサムネール画像のサムネール画像  作業しながら安全を見守る職人達

    棟梁.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像図面を基に確認打合せする棟梁達

    lovelyshine

     

    もちろん大事な作業なので、慎重になるのは当然なのですが

    真剣な顔に、思わず撮ってしまいましたcameraheart04

     

    丁寧に、そして真剣に取り組む職人さん達の手で、一棟一棟造りあげていますhouseshine

    (本多)

     

     

     

     

|
 

忙しいのは皆同じ

  • 2009年12月22日

    今年も残り数日となりました。

    何だかバタバタとしていた1年です。

    急いでいる時に、渋滞にはまったり

    忘れ物をしてみたりとcoldsweats02

    来年は、心にもっとゆとりを持って日々過ごせるといいなぁsweat01

    <戸塚>

    SN3J0009.JPG

|
 

メリクリー

  • 2009年12月17日

    自宅にクリスマスツリーを飾りました。

    独身のときは、色々と浮かれましたが、今は

    子供たちが主役です。

    出費がかさみますcrying

    誰かプレゼントくださいbearing 

    <戸塚>

    SN3J0008.JPG

|
 

模型

  • 2009年12月12日

     

    久々の登場です。

    前にお話しした千葉市に計画中のM様邸の模型を作りました。

    ほとんどは成田さんが頑張ってくれましたcoldsweats01

    そうです、道路から4m近く高い土地で、下を車庫に計画している

    M様邸です。図面だけではイメ-ジしにくいものも模型であれば

    大分、イメ-ジしやすくなります。先日、お客様との打合せで

    模型もお渡ししました。大変喜んでいただき、私も嬉しかったですhappy01

    さらに打合せを重ねて、すばらしい家が完成できるよう頑張りますrock

                                      (鹿山)

|
 

★Merry Christmas☆

  • 2009年12月11日

    クリスマスまであと2週間!!

    街中もイルミネーションで、キラキラですよね・。*.。・☆.

    佐倉店のモデルハウスもクリスマス仕様に変身中ですよshinehouseshine

     

    まずは大きなリースがお出迎え☆ P1020227.JPG

     

     

     

    中に入ると、トナカイさんもお出迎え☆

    P1020232.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    P1020233.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

     

     

     

     

     

    キッチンにもプレゼントが飾られて、心もワクワク☆

     

    夜になると・・・

    モデルハウスがキラキラ輝きはじめますflairflairflair

    佐倉店の前を通る時には、是非とも見ていってくださいhappy01

    あっsign01運転しながらは危険ですので、お止めくださいimpactrvcar

     

    ★☆★ A Merry Christmas to you!! ★☆★

     

    (本多)

|
 

もう幾つ寝ると

  • 2009年12月10日

    早いものでもう12月ですね。

    先日恒例の餅つき大会を、会社で行いました。

    セイロの調子が悪くもち米がなかなか蒸しあがらず、

    例年になく苦戦しました。

    でも、出来たてのもちは最高ですよね。

    来年もがんばるぞgood <戸塚>

    SN3J0006.JPG

     

|
 

気づいたこと...その2

  • 2009年12月 5日

    来年デビューを控えている新商品houseshine

    申請を担当し、防火地域なので、消防署の検査がありました。

    検査の申請書を提出しに、いざ、東京の消防署へ!

    初めての場所でしたので、事前に駅から消防署までどれぐらいで着くのか確認をしましたtelephone

    隊員さんの話では「徒歩で15~20分くらいです!」と。

     

    当日はrainで気温も低いdown最寄の駅に着き、徒歩で消防署を目指しますrun

    どれくらいの距離を歩いたでしょうか・・・時計を見ると30分経ってます。。。

    「20分で着くって言ってたのにdespair」と心の中で思い始めましたが、ふと気づきました。

    自分の足の短さと、歩くペースの遅さに・・・coldsweats02

    (旦那からも、テクテクって言葉が似合う歩き方だよね・・・と言われるほどcoldsweats01)

    隊員さんのあの鍛えられた足の計算と比べてはいけない!と、すぱっと気持ちも切り替えられrecycle

    消防署に着いたのは50分後でしたhappy01sweat02

    帰りも駅までかかった時間は、言うまでもないですよね・・・boutiquesweat01

    (本多)

|
 
 
2017年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事