二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

5年点検

  • 2013年11月22日

    CIMG2944.JPG

    CIMG2945.JPG

    S様は、パッチワーク、刺子などで月2回コミュニティーセンターで教えています。

    階段にあった飾り物、撮りましたが暗くてよく見えませんね。

    シドニーで金メダルを取ったマラソンランナーを育てた監督のチームで料理人をしていたり、とても忙しい人です。

    そんな人がゆっくりと、私の顔を見てからコーヒーを入れてくれました。

    私には、いけないと思いながら、つい甘いお菓子に誘惑されて、ご馳走になってしまいます。

    あっ、5年点検に来たんです。

     

     

|
 

絵本読みきかせ

  • 2013年11月19日

    CIMG2943.JPG

    モデルハウスで「絵本読みきかせ」をやりました。

    まだ幼稚園へも行かない小さなお子様と一緒にママが来場してくれました。

    イベントで一番気になること、それは「お客様が来てくれるだろうか?」

    幸いにも大勢のパパやママ、そしてお子様が集まってくださいました。

    りょっこさんが、ギタレレを弾いたり、歌ったり、それはそれは楽しいひとときでした。

     

|
 

ターナー展

  • 2013年11月11日

    TURNER.jpg

    自分で絵を描くことはないし、見ている絵がスゴイものだと分かっているわけでもない。

    その画家が好きだから見に来たわけでもありません。

    美術館に入って、静かに絵を見て廻ること。

    それが自分を落ち着かせ、いつもと別の時間を過ごすことで心のリフレッシュになって良いことだと思っております。

    平日の午前中ですけれど、人はたくさん来場してました。

     

     

|
 

外壁吹替

  • 2013年11月 8日

    CIMG2849.JPG

    15年ほど前に新築したK様の塗替です。

    思い出します。

    上棟の朝、となりのご主人から怒鳴られて、一時中断したことを。

    今回、名刺を持ってお伺いしたところ、とても静かに応対してくれて、緊張がほぐれました。

    万が一があってはならないのでお隣の車にビニールをかけさせてもらいました。 

|
 

ハシゴと寄席の小道具

  • 2013年11月 5日

    CIMG2846.JPG

    お客様のところへアフターメンテナンスに行ったところ、

    「あっこれから寄席かい?」

    「えぇそうです。」

    わかる人が見ると...。

     

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。