二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

えっ、これ乗れるの?

  • 2013年6月27日

    CIMG2471.JPG

    そうなんです。

    このバイク乗れます。

    本物です。

    コンパクトで人気があるそうです。

    インテリアにもいいですね。

    ちょっと乗ってみたくなります。

    バイクは重くて大きくて、ひとりで動かしたり起こしたりするのが厄介なイメージがあります。

     

     

|
 

墓参

  • 2013年6月24日

    CIMG2484.JPG

    CIMG2485.JPG

    CIMG2482.JPG

    義母が今年2月に他界し、札幌近郊の霊園に行ってまいりました。

    札幌駅から地下鉄で9つ目の駅で降りて、タクシーで15分ほどのところに墓石がたくさんあって、向こうまで見えないくらい広大な場所でした。

    真冬には、雪が多く降り、想像しきれない寒さを感じます。

    本土では梅雨ですが、札幌はよく晴れてすがすがしい風が吹いていました。

     

|
 

茨城県

  • 2013年6月21日

    CIMG2419.JPG

    利根川を渡ると茨城県です。

    稲敷市役所へ行きました。

    ここでは建築物申請は取り扱わないとのことで、残念でした。

    市役所が3ヶ所に分かれているようです。

    スーパーの敷地を通って?役所に入ったような気がします。

     

|
 

静岡茶

  • 2013年6月18日

    CIMG2435.JPG

    CIMG2438.JPG

    10年点検でお伺いしました。

    屋根の点検大丈夫です。

    下で、ハシゴをお客様に押さえてもらい助かりました。

    なかなかお客様とスケジュールが合わず苦労しましたが、やっと点検を終えて安心しました。

    お茶の名前はともかく、いただいたお茶で車の中で一息です。

     

|
 

全国大会

  • 2013年6月14日

    CIMG2428.JPG

    CIMG2430.JPG

    CIMG2440.JPG

    アイフルホームの全国大会が、国立京都国際会館で行なわれました。

    前日、尼崎の工務店にお邪魔し、勉強した後、神戸に行きました。

    うろこ美術館は、昔外人が住んでいた建物を美術館にしました。

    何故うろこという名前か、ぜひ行って見てください。

    途中坂道に、境界プレートに風見鶏がついていましたので、ついパチリ。

     

|
 

建売住宅

  • 2013年6月12日

    CIMG2279.jpg

    CIMG2278.jpg

    お客様の現場へ行く途中に、建売住宅の工事中を見ました。

    私どもで15年前に建てた形です。

    屋根垂木、床下の大引が特に気がつきました。

    仕上がってしまえばわかりません。

    建売住宅と注文住宅の金額の違いは、こういうところで表われるのです。

     

|
 

自動車修理工場

  • 2013年6月10日

    CIMG2339.JPG

    CIMG2358.JPG

    CIMG2365.JPG

    CIMG2373.JPG

    お父さんが建てた築40年の鉄骨工場の屋根を葺替えをすることになりました。

    おかげさまで、工事期間中は、突風や大風がなく、雨降りが少ない日々でした。

    今度は息子さんが後を継ぎます。

    お父さんはこれで心おきなく任せることができるようです。

|
 

白蟻防蟻をテレビで

  • 2013年6月 6日

    CIMG2384.JPG

    S様の家、築20年以上になります。

    防蟻処理業者に床下をチェックしてもらった状況を、お客様のテレビを使って映像を見てもらいます。

    これでしたら、床下の状況がわかります。

    近々施工することになりました。

|
 

役所の検査

  • 2013年6月 3日

    CIMG2393.JPG

    構想から3年余。

    位置道路の完了検査です。

    位置指定道路は、道路のないところを公道にきめてもらうことですから、大変難しい申請です。

    また、条件が厳しく費用がかかります。

    これで一安心です。

     

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。