二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

計画道路

  • 2012年10月31日

    CIMG1887.jpg

    40年余り住んだ我が家が道路の拡張で解体することになったM様は、K様のご紹介のお客様です。

    来年3月までに解体しなくてはなりません。

    市街化調整区域ですので、申請関係の許可に時間がかかりそうです。

     

|
 

台風17号 №2

  • 2012年10月29日

    CIMG1820.jpg

    CIMG1822.jpg

    CIMG1864.jpg

    CIMG1865.jpg

    CIMG1886.jpg

    テラスの家工事完了です。

    キレイに出来ました。

    帰りに自宅でできた柿をもらいました。

    感謝です。

     

|
 

現場チェック

  • 2012年10月26日

    CIMG1868.jpg

    お父さんが持っている畑の一部に家を建てました。

    ですから、まわりにはすぐ家がなく、ロケーションはとてもいいです。

    車が好きなご主人は、ビルトインガレージで、雨の日も趣味ができます。

    これからサイディングを貼れば足場バラシです。

     

|
 

なかなか欲しい人は...

  • 2012年10月19日

    CIMG1875.jpg

    CIMG1876.jpg

    地主さんに頼まれました。

    桧の木に似た「サワラ」の木々です。

    欲しい方はご連絡ください。

     

|
 

ご来店に感謝

  • 2012年10月15日

    CIMG1834.jpg

    東金の不動産業者様が、オープンにご来店され、いただきものがありました。

    お褒めの言葉をくださり、感謝しております。

     

|
 

大木が屋根に

  • 2012年10月12日

    CIMG1828.jpg

    先日の台風で、屋根に木が倒れて大騒ぎです。

    木にツルがいっぱい巻きついていましたので、ゆっくりと倒れたようです。

    お陰様で屋根は無事でした。

     

|
 

絵本読み聞かせ

  • 2012年10月11日

    CIMG1796.jpg

    8月にHPで偶然見た「たね」という、子どもたちに絵本に親しんでもらう人(先生)がいるということで、行ってきました。

    船橋のレストランを貸し切って10組のママと子どもたちが楽しんでいました。

    夢があっていいです。

     

|
 

ルーテル教会東久留米

  • 2012年10月 9日

    CIMG1779.jpg

    CIMG1786.jpg

    西武池袋線で、東久留米駅で解体業者と待ち合わせをして、教会へお伺いしました。

    ユーカリが丘で10年前に教会を造りましたので、その宣教師様の紹介で行ってまいりました。

     

|
 

床の間をトイレに

  • 2012年10月 6日

    CIMG1750.jpg

    CIMG1756.jpg

    CIMG1760.jpg

    CIMG1803.jpg

    事務所のすぐ近くに、ダイワハウスで建てたお客様からリフォームの依頼がありました。

    プレハブということで、チョッと考えましたが、やってみると、普段と変わらず工事ができました。

    お母様のためにと、床の間がトイレに変身です。

    和室に布団を敷いて寝ていましたら、近くていいですね。

     

|
 

ダブルソーラー

  • 2012年10月 5日

    CIMG1790.jpg

    CIMG1791.jpg

    穴川にあるノーリツのショールームへ行きました。

    太陽光発電と太陽熱を利用したソーラーシステムです。

    一緒に行ったA様は、とても熱心に聞いてくれています。

    値段が安ければ・・・。

     

     

     

     

|
 

初来場から2年

  • 2012年10月 3日

    CIMG1762.jpg

    土地探しから、上棟まで、初来場日を見ると2年前にご来店しております。

    敷地内の上を東京電力の高圧線が通っています。

    震災により、書類をなかなかチェックしてくれなかったり、崖をコンクリートの擁壁にしたり、道路が敷地延長から、位置指定道路に変更になったためです。

    どんどん進めましょう。

|
 

台風17号

  • 2012年10月 2日

    CIMG1820.jpg

    CIMG1822.jpg

    朝からお客様より連絡があり、見に行ったところ、2階テラスが飛ばされ、隣の家の壁を壊してしまいました。

    すごい台風だったです。

     

     

     

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。