二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

現場チェック

  • 2012年5月31日

    CIMG1405.JPG

    四街道の駅の近くで工事をしています。

    道路が狭いのがおわかりですか。

    でも、道路に車が止められるだけ、ありがたいです。

    道路がない現場もありましたから。

    母屋の裏に、家を建てることになり、一輪車がやっと通れる現場で新築工事をしたことがあります。


     

|
 

ドアが壊れた

  • 2012年5月24日

    CIMG1377.JPG

    玄関ドアのクローザーが故障しました。

    築30年近く経った家です。

    あっちもこっちも壊れてくると、お客様はそろそろ建替えの時期と思うのでしょう。

    そんなことはありません。

    特に、大手の住宅会社で工事をした家は、とてもしっかりしています。

    どんな小さなことでも、ご連絡ください。

    すぐ飛んでまいります。


     

|
 

二人の門出

  • 2012年5月21日

    CIMG5386.JPGCIMG5397.JPG

    姉さんの息子の結婚式で、軽井沢に行ってきました。

    新幹線の窓からは、遠くの山々に少し雪が残っているのが見えました。

    式は、仲人や会社の上司は出席せず、親族と友人だけでした。

    まず、新郎自らスピーチし、私の乾杯でパーティが始まりました。

    式場やホテルは、新緑の林に囲まれ、草原特有の冷んやりとしたさわやかな空気が、また新鮮さを醸し出していました。

     

|
 

変わりの土地

  • 2012年5月18日

    CIMG1376.JPG

    K様の土地が酒々井にインターチェンジができるためと、アウトレットモールの敷地用地のために、移転することになりました。

    昨年、10月に引渡しの土地がやっと5月になって使えるようになりました。

    UR都市機構の立会のもと、少しずつ地権者に移転しているとのことです。

     

|
 

工場のトイレ改修

  • 2012年5月14日

    CIMG1357.JPG

    水道工事業者の紹介の会社です。

    広い敷地に事務所、工場棟が建ち並んでいます。

    多古工場の、男子便器センサー付き、クッションフロアの交換工事です。

    大型連休の休み中、工場作業は休んでおります。


     

|
 

就活

  • 2012年5月11日

    CIMG1344.JPGCIMG1345.JPG

    北区王子の建築学校へ社員募集のことで、訪問してきました。

    就職担当の先生とお会いし、生徒さんと私達の社員として、是非紹介してくださいとお願いして参りました。


     

|
 

国立歴史民族博物館

  • 2012年5月 9日

    CIMG1363.JPG

    現在建築中のA様が勤務している職場です。

    サクラソウをいただきました。

    先日、東京からご来館した方々にお配りしたそうです。

    やさしくて、きれいな花です。

    お客様も、やさしくて、暖かい方です。


     

|
 

モニターハウス見学会

  • 2012年5月 7日

    CIMG1351.JPG

    毎日モニターハウス見学会を開催しています。

    お客様の家を完成してからも、しばらくお借りして、一般の方にもお見せすることが
    できます。

    オール電化、IHヒーター、エコキュート、太陽光発電、LED照明など、ガス代や電気代の費用を押さえられる、次世代省エネの住宅です。

    モニターハウスへ、是非ご来場ください。

     

|
 

桜の舗道

  • 2012年5月 2日

    CIMG1368.JPG

    角を曲がると、そこはさくら並木です。

    事務所の前の通りです。

    桜の花びらが風に吹かれて舗道がピンク色になります。

    新緑の時期を知らせるかのようです。

    車道沿いのさつきがそろそろ咲き始めます。

    今年から思いもよらず、花粉症になったようです。

    鼻水が時々止まりません。


     

|
 

緑の中のアトリエ

  • 2012年5月 1日

    CIMG1353.JPG

    緑の中のアトリエ

    佐倉市並木町のアトリエ完成しました。

    庭や垣根は施主がやりました。

    空は曇っていましたが、新緑とアトリエ(作業場)がマッチしています。

    少しずつ暖かくなり、K様とは土地探しから、念願のアトリエ造り、私はちょっと違った家づくり、納まりに少し緊張しました。

    それだけに出来上がりが満足です。


     

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。