二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

平屋

  • 2011年3月30日

    CIMG0441.JPG

    築40年の平屋です。

    お客様から前面リフォームを依頼されました。

    やはり平屋はいいです。

    動線が1階だけですので、とても効果的です。

    地震には比較的影響が少ないです。

     

     

| | コメント(21)
 

アフターメンテナンス10

  • 2011年3月28日

    CIMG0426.JPG CIMG0425.JPG

    10年前の様の定期点検にお邪魔してきました。

    帰りにおみやげをもらいました。

    娘さんがお店をしています。

    稲毛で「花楽里」というコーヒーカフェです。

    とても美味しいロールケーキでした。

     

     

| | コメント(26)
 

現場チェック

  • 2011年3月18日

    CIMG0386.JPG

    八千代に建てている現場です。

    断熱材が入ってきて、何とか工期通りに進んでいます。

    タイル工事です。

    玄関から外に向かって目地をそろえています。

     

| | コメント(21)
 

地震被害

  • 2011年3月16日

    CIMG0411.JPG

    どうして当社がわかったのか、

    誰々の知り合いから・・・というTELで、

    早速現場へ行きました。

    瓦の棟(むね)が壊れていました。

    現場監督の戸塚が手際よくやっています。

    まるで、瓦屋そのものです。

    上手ですね。

    私は、下から見ていて感心しました。

     

| | コメント(23)
 

家が傾く

  • 2011年3月14日

    CIMG0402.jpg CIMG0403.jpg

    お客様が浦安に住んでいます。

    家が傾いているので、見て欲しいということで、訪問しました。

    道路の両サイドには、多量の砂が積み上げられていました。

    アスファルトの下から沸き出したそうです。

    車庫の出入口と道路には、30cmほどの段差ができていて、車が外へ出られない状態でした。

    家の中に入ると、

    壁にビビが入っていたり、戸が開かないということではなく、

    建物全体が壊れることなく傾いて、下がっているほうへ体が滑っていくようでした。

    測ってはいませんが、恐ろしく傾いていることは確かです。

     

| | コメント(23)
 

現場チェック

  • 2011年3月11日

    CIMG0385.JPG

    大工の薗田さんは、断熱材の入荷状況を見ながら、工事を進めます。

    入荷予定はもうとっくに過ぎております。

    3月末にお渡しして、上のお兄ちゃんは小学校へ、下の子は幼稚園へ行くことになっています。

    一日も早く完成できるよう動いています。

     

| | コメント(30)
 

現場チェック

  • 2011年3月 9日

    CIMG0389.JPG CIMG0388.JPG

    中志津の現場です。

    外部防湿シートを貼っているところです。

    重ねしろや止め金のピッチなど、施工方法が決まっています。

    シートを貼り終えると、建物の中は、風が入ってきませんので、少し寒さを防ぐことができます。

     

     

| | コメント(25)
 

落語がおもしろい

  • 2011年3月 7日

    塩鯛・雀々.jpg

    久しぶりに寄席へ行ってきました。

    上方落語です。

    池袋にこんな劇場があったとは知りませんでした。

    関東の落語とは、また違った形です。

    座布団の前には、座卓があります。

    2人ともとても話がおもしろかったです。

    開演前には、食事にはまだ早いので、甘味どころであんみつを食べました。

    あー美味しかった!

     

| | コメント(25)
 

マンションリフォーム

  • 2011年3月 3日

    CIMG0377.jpg

    千葉ニュータウン7階のマンションのリフォーム依頼です。

    眼下には、北総鉄道が走っていました。

    北側のサッシュ、ガラスが結露するそうです。

    インプラスで対応したいと思っています。

     

| | コメント(27)
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。