二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

落語家 金原亭馬治様

  • 2011年1月31日

    CIMG0335.JPG

    事務所へご挨拶に来て下さいました。

    銀座の和菓子をいただきました。

    今年は、10回目を迎えます。

    皆様楽しみにして下さい。

     

| | コメント(17)
 

建築士定期講習

  • 2011年1月29日

    建築士テキスト.jpg

    構造計算偽装事件があってから、3年に1度、建築士を持っている人は、講習を受けることになりました。

    これでなくなるとよいのですが、違反者は減っていないそうです。

    個人のモラルです。

     

| | コメント(18)
 

現場見学会

  • 2011年1月27日

    CIMG0333.JPG

    お客様のご好意で、見学会をしました。

    こうして開催できることは、とてもうれしいです。

    たくさん来てくれるといいです。

    2月27日にもやりますので、お待ちしております。

     

| | コメント(25)
 

更地

  • 2011年1月24日

    CIMG0254.JPG

    自宅前の建物がなくなり、新築を待つばかりです。

    どんな家が建つのか、興味があります。

    私のところでの工事とどこか違うところがあれば、非常に参考になります。

     

| | コメント(21)
 

売地

  • 2011年1月21日

    CIMG0229.JPG

    敷地が90坪あります。

    広すぎて、買う人がなかなかおりません。

    隣のお客様が、敷地の一部を購入してくれることになりました。

    これで、他のお客様がお求め安くなりました。

    どなたかいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

     

| | コメント(23)
 

10年点検

  • 2011年1月19日

    CIMG0209.JPG

    まわりを森に囲まれ、となりに両親の家、たったそれだけ。

    道の反対側には、神社と小さな池があります。

    車やビル、店とは、およそかけ離れた環境です。

    雨樋に枯葉が貯まってしまうこと以外は、とても快適だそうです。

| | コメント(26)
 

屋根リフォーム カバー工法

  • 2011年1月17日

    CIMG0244.JPG

    屋根裏全体が、雨漏りしていた建物です。

    今までの屋根材の上から、もう一度屋根材を施工しました。

    屋根が6寸の急勾配と、ドーマーがありましたので、職人さんは大変苦労しました。

    これで安心です。

     

| | コメント(22)
 

10

  • 2011年1月17日

| | コメント(18)
 

現場チェック

  • 2011年1月14日

    CIMG0257.JPG

    道路から建物が見えません。

    敷地の形が一般的に言われている、旗竿状になっています。

    建材や生コンなど、荷物を運んだりすることが、少し道路に面している建物より費用は少しかかります。

     

| | コメント(19)
 

お礼訪問

  • 2011年1月11日

    CIMG0259.JPG

    遠くからお出かけ下さいましたので、お礼訪問に行ってまいりました。

    利根川沿いにある、メゾネットタイプのまだ新しいアパートでした。

    突然行きましたから、誰も玄関から出てきませんでした。

    プレゼントをポストへ入れて置きました。

     

| | コメント(24)
 

空巣

  • 2011年1月 8日

    CIMG0246.JPG

    ガラスが二重だったために、完全に割れず入れなかったようです。

    今までは、垣根にしていましたが、植木屋さんが手入れに困ると思い、アルミのフェンスにしました。

    それが原因で目隠しとなり、空巣に狙われた原因でしょうか。

    40年も住んでいて、一度もこのようなことは、なかったそうです。

     

| | コメント(20)
 

2世帯住宅

  • 2011年1月 6日

    CIMG0214.JPG

    ご両親がマンションに住んでいて、若いご夫婦はアパートに住んでいましたが、2世帯住宅にして一緒に住むことになりました。

    とてもいいことだと思っています。

    山を開発して分譲地にしたようで、まわりには深い森があります。

    敷地がゆったりとしていて、車が3台分の駐車場ができました。

    お子様達も大喜びでした。

     

| | コメント(25)
 

一富士 二鷹 三茄子

  • 2011年1月 4日

    CIMG0279.JPG CIMG0281.JPG

    明けましておめでとうございます。

    今年もハリキってブログをしてまいります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    1月2日、3日に浜離宮恩賜庭園では、鷹匠たちによる技の披露がありました。

    初夢に見ると縁起がいいとされています。

    圧巻は、ハヤブサが200メートルの高さの電通ビルから、鷹匠が持つハト目掛けて降りてきます。

    空高く飛んでいたら、突然急降下して、見事に獲物を取りました。

| | コメント(21)
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。