二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

餅つきリハーサル

  • 2010年11月29日

    CIMG0167.JPG

    餅つき大会に合わせて練習をしました。

    駐車場が斜めで、臼が正しく置けるか、もち米がどのくらいの時間ででき上がるか。

    途中で火が弱くなり、なかなかでき上がらず、お客様が長蛇の列でした。

    昨年の失敗を繰り返さないためのチェックです。

     

|
 

あっ、ちがうお店に

  • 2010年11月27日

    CIMG0158.jpg

    3年前に薬局をやるということで、お店の内装工事をやりました。

    久しぶりに人形町へ行って、店の前をと通るとビックリです。

    携帯電話会社になっていました。

     

|
 

日経住まいのリフォーム博

  • 2010年11月26日

    CIMG0153.JPG

    ゆりかもめに乗ってお台場の国際展示場へ行ってきました。

    ネクストアイズ様のお手伝いです。

    リフォームをどこから進めればよいか、誰に頼んだらいいか、数あるリフォーム会社があるのに、まったく迷っているお客様がたくさん来場しました。

    そういうお客様のアドバイス役として参加しました。

    となりの会場では、会社の就職説明会が行われていました。

    まだ始まっていないのに、長蛇の列です。

    私は隣の机を出したかったです。

     

|
 

悩んで悩んで

  • 2010年11月24日

    CIMG0115.JPG

    10年前にリフォームしたT様から、浴室を改装する依頼がありました。

    水道のカランが固くなってまわしにくい、浴槽がはげてきた、浴槽が狭い、タイルが気に入らない。

    ショールームへ行ったり、タイルサンプルを数種類用意したり、本当に悩みました。

    完成後は、とても喜んでくれました。

    その後メールが届きました。

    「今日タイルが仕上がり、別世界のようにきれいになり家族皆で感動しています。ありがとうございました。」

     

|
 

自転車で

  • 2010年11月22日

    CIMG0141.jpg

    打合せにご夫婦とも自転車でご来店です。

    マンションを売却して、新しく土地を探し、建物を造ります。

    地域密着です。

     

|
 

ドイツ下見

  • 2010年11月17日

    CIMG0142.jpg

    壁をハガしましたら、白蟻に食われていました。

    1階と2階、大切な通柱です。

    梁も同じように食われていました。

    防蟻処理をして、これ以上悪くならないように処置をしました。

     

|
 

貸家

  • 2010年11月17日

    CIMG0148.jpg

    いつものM様が、貸家にするために中古住宅を購入しました。

    売主がまだ入居しているときに購入して、床まで気づかなかったそうです。

    1階のほとんどの床がダメになっています。

    どんな暮らしをしていたのか、想像がつきません。

     

|
 

チョコレートのおみやげ

  • 2010年11月15日

    CIMG0157.jpg

    ちょっと出張してきましたので、おみやげを買ってきました。

    とお客様のK様から贈物です。

    エールフランス航空にお勤めです。

    パリへ行ってきたそうです。

     

|
 

雨漏

  • 2010年11月11日

    CIMG0127.jpg CIMG0126.JPG

    梨園の中嶋様のご紹介で、屋根から雨漏りするというお客様がおりました。

    早速、屋根を見ると、きれいですが、穴があいているところをトタンにテープでふさいであるのです。

    大雨が降ると、漏水してきます。

    大東板金さんに頼んで修繕するつもりです。

     

|
 

臼井・マストモ亭

  • 2010年11月 9日

    P1030532.JPG

    超満員でした。

    お陰さまで3年になりました。

    金原亭 馬治さんのご協力です。

    そして、なんと言っても、地域の皆様が聴いて下さることがなによりです。

    また、紹介者の丸花のマスターが来店してくれました。

    お客様が集まらなかったらどうしようと思った日もありました。

    開催間際に馬治さんからも、心配でしたでしょう、電話があったことも。

    来年もまた、笑って楽しんでいただけるよう、企画してまいります。

     

     

     

     

|
 

マンションリフォーム

  • 2010年11月 8日

    CIMG0093.JPG

    2年前に水道業者の社員さんのマンションをリフォームしました。

    見違えるようにきれいになりました。

    今度は、近所に住んでいる娘さんのマンションをリフォームすることになりました。

    間取りはまったく同じです。

    前回は1階でしたが、今回は5階で工事をすることになります。

    少し条件が変わってまいります。

     

|
 

施主検査

  • 2010年11月 6日

    CIMG0114.JPG

    暑い夏に大工さんが仕事をして、木工事完了検査です。

    2世帯住宅です。

    これからクロス工事に入ります。

    下職業者が終ると、いよいよ竣工検査です。

     

|
 

網戸の張替

  • 2010年11月 4日

    CIMG0113.JPG

    朝からあいにくの雨です。

    玄関の軒先を借りて仕事をしました。

    予定通り終りました。

    となりの家の紹介で、仕事をいただきました。

    とてもありがたいです。

     

|
 

クラブハウス

  • 2010年11月 2日

    CIMG0112.JPG

    40年前の建物です。

    秋の日差しがたっぷりと入り、食堂に明るく暖かさを感じます。

    フランクロイド・ライトの弟子でした、レイモンドの設計です。

    いつまでいても飽きません。

    左側の石積は暖炉です。

    木の内装がよりいっそうぬくもりを感じます。

     

|
 

ここに車が・・・

  • 2010年11月 1日

    DSCF0037.JPG CIMG0064.jpg

    玄関アプローチを解体して、駐車スペースを作りました。

    大変立派な門扉でしたが、やむなくやることにしました。

    見事車が入りました。

     

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。