二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

追っかけ

  • 2010年6月30日

    外壁の幕板が外れたという、S様の電話で飛んでいき、すぐに修理しました。

    改めて集金にお伺いしようと、連絡をしますが、なかなか会えません。

    やっとお会いして集金する時に、ビックリです。

    もう70才は越えている奥様ですが、玄関ホールの壁にたくさんポスターが貼ってありました。

    月に2回は韓国へ行っているそうです。

     

|
 

もぐること30分

  • 2010年6月28日

    もぐること30分.JPG

    1階浴室漏水です。

    廊下からの点検でわかりました。

    原因が、給湯や給水管の漏れではなさそうです。

    お風呂や洗い場で使った水のようです。

    怪しいところがたくさんありますが、どこが原因か、なかなか見つかりません。

    これからが大変です。

    大手のハウスメーカーが作った建物です。

     

| | コメント(19)
 

あっ似ている!

  • 2010年6月26日

    似ている1.JPG 似ている2.JPG

    (左写真が弊社施工)

    アフターメンテナンスで5年点検にお伺いしたら、

    近くに似た建物がありました。

    外観の色、デザインが同じです。

    めずらしいこともありますね。

     

|
 

たった2mの入口でも

  • 2010年6月24日

    たった2m.JPG

    現場チェックです。

    よく晴れた日に上棟が出来ました。

    基礎工事や材料の運搬に苦慮しました。

    昔、私は、一輪者が一台しか入れない現場をやりました。

    どんな状況でもできるものですね。

     

|
 

リフォーム現場チェック

  • 2010年6月23日

    リフォーム現場チェック.JPG

    屋根や外壁の工事を終えて、外構工事に入りました。

    雨の中の作業です。

    今までのカーポートや植木を壊して、キレイにします。

    庭の一部に止めていた車を2台分、駐車スペース確保します。

     

|
 

事務所の前を華やかに

  • 2010年6月21日

    事務所の前を華やかに.JPG

    毎年恒例になりました、事務所の鉢の植替えをしました。

    今が見頃です。

    お暇でしたら見に来て下さい。

     

|
 

あすみが丘

  • 2010年6月18日

    あすみが丘.JPG

    A様の希望で、土気のあすみが丘の土地を探しています。

    昭和の森に隣接するあたりがいいそうです。

    開発が進み、大型店舗があり、分譲地では、家があちこちで建築中でした。

    明るい、とても住みやすそうなところです。

     

| | コメント(25)
 

現場チェック

  • 2010年6月16日

    K様のお住まいを造っています。

    調整区域ですので、廻りは畑や自衛隊の飛行場が隣接しています。

    1階の屋根と外壁部分の防水シートや、工程通り進んでいるかの確認です。

    K様は、動物が大好きで、犬が10匹、鳩は30羽くらい飼っています。

    毎日、楽しみで現場を見ているそうです。

|
 

たい焼き

  • 2010年6月14日

    たいやき.jpg

    月に2回ネクスト・アイズで勉強会に参加しています。

    その事務所から5分も歩かないところにありました。

    女性がたくさんいました。

    買って帰ろうと思っていますが、私の事務所に着いたときは、

    夜7時頃ですので、社員が食べてくれるだろうかと迷っています。

    でも、美味しそうです。

     

|
 

突然の大風で

  • 2010年6月11日

    突然の大風で.JPG

    雨戸付出窓が壊れてしまいました。

    隣の家の竹ででき目隠しも壊れてしまいました。

    取引先の火災保険屋さんの紹介で直しました。

    階段を上がっていった高台に家がありますので、

    きっと普通の家よりも風当たりが全然じがうのでしょうね。

|
 

ハウジングEXPO

  • 2010年6月 9日

    ハウジングEXPO.jpg

    お台場での住宅ショーがありました。

    ネクスト・アイズ様が参加して、そのブースのお手伝いをしました。

    3日間合計で400組余りの人が相談にお見えになりました。

    私は、平日の初日でしたが、テーブルが空くと、すぐお客様が来場しました。

    土日はパニック状態だそうでした。

    本当に悩んでいる方が多いですね。

     

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。