二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

22年会

  • 2009年11月30日

    22年会.JPG

    「Uつぐ」という魚屋さんから独立して、イタリアンレストランをやっているお店で、宴会をしました。

    休業日にも関わらず、お店を開けてくれました。

    だからですね。

    ひとりもお客様が来ませんでした。

    久しぶりに出席してくれたメンバーもいましたので、いつも以上に宴会が盛り上がりました。

    帰りは、レストランから自宅まで歩きました。

    酔っていたからでしょう。

    普段では、とても歩けない距離です・・・。

     

|
 

白菜

  • 2009年11月28日

    白菜.JPG

    随分大きいですね。

    おいしそうですね。

    やはり、プロが作ったものは違いますね。

    きっと、柔らかくて新鮮で美味でしょう。

     

| | コメント(20)
 

N内科医院リフォーム

  • 2009年11月27日

    N内科リフォーム.JPG

    駐車場のポールが下へ落ちないということで、交換しました。

    地下水が流れているところですから、穴の下の方に泥などがつまってしまったのでしょう。

    今度は穴を浅くして、ポールを取り外すタイプにしました。

     

|
 

札幌日帰り法事

  • 2009年11月26日

    法事1.JPG

    法事2.JPG

    義父の23回忌の法要で、札幌まで行ってきました。

    駅前のホテルで行われました。

    ホテルで法事もできるのですね。

    結婚式やお祝い事だけではないんですね。

    住職がお経を終えてからの法話は、陰徳を積むことが人間にとって一番大切なことだそうです。

    いいお話を聞きました。

     

|
 

駐車場のコンクリートのやりかえ

  • 2009年11月25日

     

    駐車場コンクリートのやりかえ.JPG

    40年以上も経っているので、駐車場のコンクリートをやりかえることになりました。

    下地がしっかりしていないと、このようになるのでしょう。

    増築してから、7年ぶりに連絡を下さり、今回は駐車場や門扉の工事をする予定です。

     

| | コメント(23)
 

中志津お引渡し

  • 2009年11月24日

    H様邸お引渡.JPG

    H様の引渡しが10時に行われました。

    寒いですが、とても晴れ渡ったすがすがしい日でした。

    エコキュート、IHヒーター、玄関ドアのカードキー、H様にとっては、今まで使ったことがない設備ばかりです。

    毎月の光熱費は、1万円前後安くなると思います。

    8ヶ月の長い間、いろいろお世話になりました。

    本当に感謝、感謝です。

|
 

INAXショールームへ

  • 2009年11月19日

    INAX.JPG

    事前にショールームへ連絡して、お客様と一緒に見て来ました。

    フロントには、お客様の名前があり、女性のアドバイザーが早速、挨拶して説明が始まりました。

    H様は、全面リフォームです。

    屋根の葺き替え、外壁の塗装、浴室や洗面所、トイレの便器も新しいタイプの商品に変更です。

    もうすでに、息子さんや娘さんが、住まいを離れ、2人だけの生活です。

    もとに戻ったと言っております。

    新しい設備で、新築同様になり、住み心地のよい住まいになります。

     

| | コメント(19)
 

カーネーション

  • 2009年11月18日

    カーネーション.jpg

    平成4年に貸家を建てたK様は、久しぶりに事務所へ来店し、カーネーションを下さいました。

    趣味で作っているそうです。

    給湯器のリモコンが調子が悪いので見て下さいとのことです。

    早速、貸家へ行き、調べて、業者に連絡しました。

    戻ってくると、カーネーションで事務所がやさしく見えました。

     

     

|
 

船橋湊町

  • 2009年11月17日

    船橋湊町.jpg

    お客様のT様が、私と監督の加藤君と大工の松永さんを船橋の料亭に招待して下さいました。

    お客様の家を造って、ご馳走になるということは、私達にとって最高の勲章をいただいたのと同様です。

    魚づくしとでも言いましょうか。

    いろいろな種類の魚を食べました。

    本当に美味しかったです。

    酔ったのかしら、船橋駅から佐倉駅を行ったり来たり。

    30分ほどで家に着くはずが、2時間ほど電車に乗っていました。

     

|
 

袋いっぱいのキュウリ

  • 2009年11月12日

    袋いっぱいのキュウリ.JPG

    S様の解体工事、進捗状況を見に行きました。

    ちょうど、お施主様が帰ってきて、

    「今、畑から戻ってきたところだよ。これ持ってきな。」

    なんと紙袋いっぱいのキュウリをもらいました。

    あっちこっち曲がっていますが、すぐ洗って食べたら、とても美味しかったです。

     

     

| | コメント(22)
 

みかんの鈴なり

  • 2009年11月11日

    みかんの鈴なり.JPG

    N様の門へ入ると、すぐ右側にみかんの木があります。

    秋だというのに紅葉もせず、緑の葉をたくさんつけてい中に、黄金に輝いて、たくさん実っています。

    美味しいんですか。

    と聞いたら、ダンボール箱に詰めておくから、来週の月曜夕方寄って下さい。

    さてその味は 続・・・。

     

|
 

娘がインフルエンザ

  • 2009年11月10日

    10年点検M様邸.JPG

    10年点検のM様宅へ訪問しようとしたら、娘のうちひとり、インフルエンザなんですけど、もう大丈夫だと思いますが・・・。

    むむっ、私は緊張してアフターメンテナンスをしてきました。

    お伺いしたら、とても元気になっていて、ソファーでテレビを見ていました。

    とても大きくなって、ビックリしました。

     

|
 

ニューフェイス

  • 2009年11月 9日

    ニューフェイス.JPG

    会社設立以来、ずっと使っている近所のガソリンスタンドに、来年入社する社員が、研修ということで掃除をしていました。

    若くて、フレッシュな感じです。

    こちらから見ていて、ガンバレよ!と言いたくなります。

     

|
 

  • 2009年11月 7日

    遊.JPG

    陶器のお店を始めて、もう2年経ちました。

    ご主人は、絵の先生ですが、今は定年退職をして、また新たな創作活動に意欲を燃やしているそうです。

    今年は、六本木の国立新美術館の日展へ出品しているそうです。

    開催期間中に、ぜひ見に行きたいを思っています。

     

|
 

勝田台A様の上棟

  • 2009年11月 6日

    A様の上棟.JPG

    平屋の家にひとりで住む、お母さん。

    この地に家を造り、商売をやり、子供を育ててきました。

    気前のいいお母さんです。

    たくさんのお土産をもらいました。

    完成を楽しみに待っています。

     

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。