二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

床鳴りが・・・

  • 2009年5月31日

    私が、工務店に勤務して、現場監督をしていた頃のお客様から電話がありました。

    築22年の家です。

    とてもきれいで、傷みもなく、浴室は在来工法です。

    タイルが割れていませんでした。

    廊下の床鳴りを心配していました。

    床下から大工さんがもぐってやれば終ります。

    床鳴りが・・・.JPG

     

|
 

現場チェック

  • 2009年5月30日

    現場チェック3.JPG

    寒い朝の地鎮祭を思い出します。

    京成佐倉駅の近くで、北側にゴルフ場があるところです。

    お引渡し間際です。

    自分で言うのも・・・

    立派な良い家が出来ました。

    カーポートやアプローチの石とよくマッチしています。

     

|
 

傾斜地に建つ

  • 2009年5月29日

    傾斜地に建つ2.JPG

    上棟して屋根が出来上がりました。

    2階に上がると、研究所の庭やテニスコートのある公園がよく見えます。

    車庫から玄関に上がる階段は、とても便利そうです。

    夜や雨の日、荷物を持っているとき、きっと多いに役立ちそうです。

     

|
 

リニューアル

  • 2009年5月28日

    リニューアル.JPG

    S様の屋根、外壁塗装工事が終了しました。

    色が薄いベージュで、落ち着いた感じでいいです。

    これで15年は大丈夫だと思います。

    お世話になりました。

     

|
 

街のイベント

  • 2009年5月27日

    街のイベント1.JPG 街のイベント2.JPG

    街のイベント3.JPG

    突然通りがかったら、船橋の舗道で、イベントをやっていました。

    歌を歌っていたり、焼きそばを食べていたり、ビンゴゲームをやっていたり。

    その中で、私は、これが一番気に入りました。

    我が社でもやってみたいです。

     

|
 

住まいの勉強会開催

  • 2009年5月26日

    住まいの勉強会.JPG

    志津コミュニティーセンターで行いました。

    雨模様の中、多くのお客様が参加されました。

    一番大切なのは、お客様が参加されて、ためになったのでしょうか。

    いつも心配します。

    次回はもっと、お客様が「勉強になった」と言えるように、ガンバリます。

     

     

|
 

キリスト教会

  • 2009年5月20日

    キリスト教会.JPG

    キリスト教会2.JPG

    佐倉のユーカリが丘で、キリスト教会の建替をしました。

    今回は、土浦市と筑西市にある教会を将来解体する予定です。

    解体業者と土浦市役所で待ち合わせして、両方とも現地調達を行いました。

    自宅を朝7時に出発して、事務所へは夕方5時に戻れました。

    朝は遠く感じましたが、帰りはあまり遠いとは思いませんでした。

     

|
 

豆腐屋さん

  • 2009年5月19日

    豆腐屋さん.JPG

    八千代市のお客様です。

    お店を営業しながらということで、半分新築、完了してから、また半分新築しました。

    そんなことを思い出しました。

    車の下のマスが割れたので交換しました。

     

     

|
 

10年点検

  • 2009年5月18日

    10年点検.JPG

    船橋の飯山満のお客様の10年点検です。

    当時、親戚の大工さんによくできていると誉められ、隣の水道工事屋さんから、基礎がしっかりしていると言われたそうです。

    10年経っても、最初の頃から喜んでもらえて、感謝します。

     

|
 

TOTOショールーム

  • 2009年5月17日

    TOTOショールーム.JPG

    ユニットバスやシステムキッチン、洗面化粧台、トイレの打合せに、ひとりで行ってきました。

    ショールームアドバイザーに案内してもらい、商品の説明をしてもらいました。

    10分後には、図面と金額の書類を出してくれました。

    TOTOは、接客、書類とも日本一です。

     

|
 

祝完成

  • 2009年5月16日

    祝完成.JPG

    水道屋さんの息子さんが家を建てました。

    お父さんと私とは、30年のお付き合いになります。

    水道屋さんには、沢山の取引先があろうかと思います。

    その中で、私に仕事を下さったことは、本当にうれしく感謝しています。

    下職さんに仕事を頼まれるということは、義理人情ではなく、日頃、うちの会社で仕事をして、現場監督や大工さん、また他の下職さんが良くなければ、絶対頼んでくれないでしょう。

    そういう意味では、自信を持って毎日仕事をしていけると思っています。

    本当にありがとうございました。

     

|
 

社内カラオケ大会

  • 2009年5月15日

    社内カラオケ大会1.JPG

    社内カラオケ大会2.JPG

    社内カラオケ大会3.JPG

    社内カラオケ大会4.JPG

    社内カラオケ大会5.JPG

     

|
 

新入社員歓迎会

  • 2009年5月15日

    新入社員歓迎会.JPG

     

|
 

日報

  • 2009年5月 9日

    日報.JPG

    加藤君と成田さんに日報を、入社から1年間だけ、書いてもらっています。

    毎日の仕事をした内容と反省、明日の行動予定を記入します。

    なかなか面と向かって言えないことを書くことで、心の内面を打ち明けることや、今考え、悩んでいる事が述べられています。

    私が帰る前、2人の日報にコメントして、今日がおしまいになります。

     

|
 

山種美術館

  • 2009年5月 8日

    山種美術館1.JPG

    山種美術館2.jpg

    山種美術館は、以前山種証券ビルの最上階にありました。

    今は、靖国神社の前に移転しました。

    展示スペースは、今までより狭くなり、展示物が減り、ちょっと物足りない気がします。

    しかし、展示してある絵は、超有名な画家ばかりです。

    また、桜を見に来たような気がします。

    柱の向こうに、美術館の名前が見えますか。

     

|
 

APAホテル

  • 2009年5月 6日

    APAホテル.JPG

    八千代緑ヶ丘の駅前に住んでいるお客様から、車庫に棚板を作って下さいと頼まれました。

    車庫も分譲されていました。

    車庫のマンションです。

     

| | コメント(21)
 

レッドクリフ パートⅡ

  • 2009年5月 5日

    レッドクリフ.jpg

    レッドクリフを観に行きました。

    ハリウッド映画とは違ったおもしろさがありました。

    勝ち目のない戦が、どのようにして勝利するのかが、見どころでした。

    9時頃、仕事が終って、映画館に入ると、貸切のようなものです。

    私のために上映してくれているみたいです。

    日常生活と別なことをして、気分転換になります。

    さぁ、明日も仕事やるゾー

     

|
 

現場チェック

  • 2009年5月 2日

    桃の木.JPG

    うすい駅に近い現場です。

    何度も紹介した建物です。

    建替えですので、庭の桃の木がきれいでした。

     

|
 

土地チェック

  • 2009年5月 1日

     

    土地チェック.JPG

    A様が、土地を紹介してくれました。

    一緒に現地調査です。

    高低差が1.5mほどありますので、ちょっと車庫を作るには、費用がかかりそうです。

     

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。