二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

ちょっとしたことですけれど。

  • 2008年12月28日

    着工前2.JPG 着工後2.JPG

    キッチンから洗面所へのドアをガラス入りにして、とても明るくなりました。

    着工前1.JPG 着工後1.JPG

    居間にシーリングファンを取付しました。

    今までずっとやりたかったそうです。

    あんなに喜んでもらえるとは思いませんでした。

    私も大感激です。

|
 

ペットボトルでクリスマスツリー

  • 2008年12月27日

    ペットボトルでクリスマスツリー1.JPG ペットボトルでクリスマスツリー2.JPG ペットボトルでクリスマスツリー3.JPG

     B様の隣の公園で、自治会の人達が、3日前から、いくつも作っていました。

    夜、行ってみると、たき火をしながら、鍋を囲んで、楽しんでいました。

    あまり、暗いので、B様がどこにいるのかわかりませんでした。

|
 

夜空に星があるように・・・

  • 2008年12月26日

    夜空に星が.JPG

     毎年12月は、イルミネーションを飾ります。

    日が暮れてあたりが暗くなると、イルミネーションが点灯し、モデルハウスが浮かび上がってきます。

    夜も更けてくると、冬の空は澄みわたり、星もまたたいています。

    六本木ヒルズや赤坂サカスよりもきれいに見えるのは、私だけでしょうか。

|
 

感無量

  • 2008年12月25日

    感無量1.JPG 感無量2.JPG

     うちの業者で水道屋さんが上棟しました。

    送電線のすぐ横でしたから東京電力の担当者が、ずっと見守っていました。

    乾杯をして、拍手を打ちました。

    お酒が最高の味でした。

    水道屋さんよりも、私の方がうれしいかも。

     

|
 

現場チェックの日

  • 2008年12月24日

    現場チェックの日.JPG

     大工の渡辺さんが工事をしている現場です。

    外壁に防湿シートを貼り、アルミサッシを取付したところです。

    これで、冬の寒い風を防ぐことができます。

    足場に渡辺さんがいるのが、わかりますか。

    2世帯住宅です。

    お父さんが、毎日現場へ見に来ているそうです。

|
 

大雨の日に・・・

  • 2008年12月23日

    大雨の日に.JPG

     今日は、I様のお引渡しです。最初にI様から資料請求がありました。

    営業の阿立が、早速カタログを持参しました。

    その時、大雨が降っていて、傘を差しても濡れるほどでした。

    あれから、9ヶ月、理想の家が出来たと、お客様は大喜びです。

    年の瀬、新居にて過ごせるのは幸福です。

    本当にお世話になりました。

|
 

クリスマスツリー

  • 2008年12月21日

    クリスマスツリー.JPG

     原宿の表参道ヒルズの中にある、クリスマスツリーです。

    建物は、安藤忠雄氏が設計しました。

    同潤会アパートの解体後に建てられました。

    ここのお店の一つに、スパイス専門店があります。

    マトンのカレーは、本当においしかったです。

    私の写真よりも、インターネットの方がきれいかも・・・

|
 

犬も海を眺めて

  • 2008年12月20日

    犬も海を眺めて.JPG

     今日はコースを変えて、幕張へサイクリングに来ました。

    海を見ながら、柔軟体操をしていたら、人と一緒に犬も海を見ていました。

    しばらく、そのままでした。

    だからカメラに撮れたんです。

    暖かい、晴れた、海がおだやかな、とてもよい天気でした。

|
 

リフォームチラシ

  • 2008年12月19日

    リフォームチラシ.JPG

     築15年経ちました。

    屋根と外壁と、塗替えしたいという連絡をいただき、早速、うちの現場監督と塗装屋さんで現地チェックです。

    幸いご主人がご在宅でした。

    ゆっくりお話も出来、近々見積を出すことになりました。

|
 

リフォームチラシ

  • 2008年12月17日

     先日、地域にリフォームチラシを配布しました。

    問い合わせがあり、家を見ました。

    階段の窓から雨が漏るとのことです。

    有名ハウスメーカーでした。

    中古住宅を買ったので、そのハウスメーカーには言ってないそうです。

     以前、リフォーム屋さんに来てもらって、2回ほど補修したそうですが、直っていないため、まだ漏るそうです。

     雨漏りは非常に難しいですね。

    私もどこだか全く分かりませんでした。

    大雨のときだけだそうです。

    お客様も、私も大雨が降ったときは、見に行きます。

    ということで、帰ってまいりました。

|
 

5年点検

  • 2008年12月16日

    似顔絵.jpg

     アフターメンテナンスへ行きました。

    そのお客様は、餅つき大会へお出でいただきました。

    お子様の絵を持参しました。

    先日、千葉県の絵の展覧会で入賞したそうです。

    すばらしいですね。

     

|
 

年末年始特別警戒出動式

  • 2008年12月11日

    特別警戒出動式.JPG

     午後6時から、佐倉警察署の駐車場で、出動式がありました。

    警察官30人、市民100人くらいでしょうか。

    警察署長の挨拶や佐倉市長の挨拶など、30分ほどのセレモニーでした。

    普段より暖かかったのが幸いです。

    終了後、それぞれ分かれて、街の中へ出動しました。

    交通安全、防犯、安心できる町にしたいですね。

|
 

餅つき大会 大成功

  • 2008年12月10日

    もちつき1.JPG もちつき2.JPG

     今朝は、今年一番の寒さ。気温6度です。

    しかし空は快晴です。

    テントを張りつつ、風や気温が心配。

    今回は、例年より早く、餅つきが始まりました。

    お昼ごろピークになりました。

    スタッフを増員させ、段取りを何回も下打合せした結果、並ぶ人をそんなに待たせなくなりました。

    子供達がたんさん来場してくれて、会場は盛り上がりました。

    サンタクロースのプレゼント、ひとりひとり並んで、行儀が良かったです。

    お天気に恵まれ、混乱もなく、無事終了。

    めでたし、めでたし。

|
 

サンタクロースアカデミー

  • 2008年12月 9日

    サンタクロースアカデミー.JPG

     昨年の朝日新聞に掲載されていたことをメモしておきました。

    待つこと1年になりますが、今年は参加してきました。

    全国(遠くは熊本県)から、集まった人約60名。

    朝から夕方まで、サンタクロースになるための講習会がありました。

    午前中は、ホテル内で指導がありました。

    午後から、原宿と東京タワーへ、大型バス2台で、街中へ出動です。

    通りがかりの人は、サンタクロースの集団で、なにごとかと目がこちらへ。

    思わずデジカメの嵐です。

|
 

ためしてガッテン

  • 2008年12月 8日

    志の輔独演会.jpg

    立川志の輔の落語を聞いてまいりました。

    上手ですね。

    おもしろいですね。

    会場は満員でした。

    たったひとりで、喋り続けて、お客様の心をつかむ。

    「屑やと仏像」という題目かどうかは知りませんが、以前どこかの寄席で、誰かがやっていたと思いますが、また、違った語り口で、そのお話にのめり込みました。

|
 

ハウスネットギャラリー協賛会

  • 2008年12月 7日

    ハウスネットギャラリー協賛会.JPG

    ハウスネットギャラリー.jpg

     ネクストアイズによる会議がありました。

    10月の住宅フェアの報告と下期の事業計画の件でした。

    今回は、堀の内丸一郎氏による講演もありました。

    私と同年代です。

    波乱万丈の半生です。

    人生は、人との出会い、いい運だけをつかんでいくことだそうです。

    大変参考になるお話でした。

    実際に体験し、経験した経営者のお話は、コンサルタントの先生より何倍もためになります。

     

     

     

|
 

ヒートアイランド

  • 2008年12月 5日

    DSCF0011.JPG

    船橋市民センターで、住まいづくりの勉強会がありました。

    「都市の環境問題」というテーマでした。

    記録的猛暑、局地的豪雨など、最近の環境変化の中で、住まいはどう対応すればよいかのお話でした。

    東工大教授の梅干野 晃氏の説明は、とてもわかりやすく、はっきりとした話し方で、ためになりました。

    まずは、緑を増やすこと、風通しをよくすることで、建物とともに周辺を冷やし、涼しくなるとのことです。

    私達ひとりひとりの問題で、どうにかなるということではないですが、常に頭の中に課題として考えていかなければならないと思います。

     

|
 

雨漏れ

  • 2008年12月 4日

    雨漏.JPG

     となりの敷地に、屋根が出ているとのことで、ステンレス雨樋をつけました。

    雨が多量に降ると、出窓のところに雨漏がします。

    それを直すのに、一度瓦をはずし、軒先を縮めました。

     これは、うちでやった工事ではありませんが、雨漏だけは、非常に難しい工事です。

|
 

何故か2時間も

  • 2008年12月 3日

    ちばぎん.JPG

     今日A様の引渡し、残金打合せです。

    ちばぎんでやりました。

    何故か2時間もかかりました。

    月末の午後だったからでしょうか。

    お世話になりました。

|
 

最新のカーポート

  • 2008年12月 2日

    カーポート.JPG

     川﨑のT様のカーポート工事です。

    三協アルミでやりました。

    とてもいいですね。

    公共工事の庇みたい。

    しっかりしていて、スマートです。

    T様は、大喜びです。

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。