二世帯住宅・平屋住宅・オール電化住宅の価格・間取りならアイフルホーム マストモ建設:佐倉市・八千代市の工務店

外壁クリーニング

  • 2008年11月30日

    外壁クリーニング.JPG

     我が家の外壁がコケで汚れてきました。4年目ですが、南面を除く3面です。

    今、キレイにしておかないと、もっと汚れてくるかもしれないということで、清掃中です。

    高圧洗浄します。水圧で汚れを落とします。

    その後、汚れがつきにくくなるようにコーティングをする予定です。

|
 

三国志

  • 2008年11月29日

    「レッドクリフ」映画、観ました。

    諸葛孔明や周瑜、彼らは立派な参謀で有名です。

    経営者は、優秀な参謀を持つと、会社は大きく飛躍します。

    それは、もちろん、トップの器量がないと、参謀はついてきません。

    私もそうせねば、といつも思っています。

    「赤壁の戦い」本文ではクライマックスです。

    来年4月にパートⅡが始まります。

    楽しみです。

|
 

宅建協会

  • 2008年11月28日

    hamarikyu.jpg

     毎年3回くらいレクリエーションがあります。

    泊りの旅行、ゴルフ、見学旅行などです。

    今回は東京散策でした。

    「浜離宮庭園」高速道路から、ゆりかもめから、あるいはモノレールから見たことがありました。

    徳川将軍家の庭園です。

    東京の真ん中に、こんな静かな落ち着いたところがありました。

     外人の若奥様でしょうか。

    ベビーカーに赤ちゃんと小さい男の子を連れて、散歩していました。

    携帯電話で話しています。

    内容は特に聞きませんが、とても日本語の上手な女性でした。

|
 

滝野井

  • 2008年11月24日

      滝野井.JPG

     10日ほど前に上棟した現場です。

    今日は大工さんが、他の現場に行っていましたので、大変静かな現場でした。

    大工さんがいないと、ひっそり建物が佇んでいるようです。

    又、仕事が始まれば、活気づきます。

|
 

上棟途中

  • 2008年11月23日

    上棟途中.JPG

     現場チェックに行きました。

    午前11時ごろでしたから、1階が出来上がっていました。

    敷地いっぱいに建物と足場でなっています。

    道路にレッカーを置いて、工事をしました。

    住宅地なので、お陰様で、道路に材料も置かせてもらいました。

     

|
 

いくつになっても

  • 2008年11月21日

    玄関ポーチ屋根1.JPG 玄関ポーチ屋根2.JPG

     玄関ポーチ屋根、腐ってきましたので、補修を頼まれました。

    平屋で今は貸家だそうです。

    うちで建てた住まいではないのですが、他人の仕事、どうやって工事をしたか非常に興味があり、勉強になります。

    何歳になっても、勉強、勉強ですね。

|
 

大佐倉

  • 2008年11月19日

    大佐倉.JPG

     京成線沿いに建てたお客様、カレンダーを持ちながら、挨拶回りに行きました。

    裏にお地蔵さんがあります。

    よく見えませんね。

    奥様がニッコリ笑って出迎えてくれました。

    なつかしいです。

    ホッとします。

| | コメント(25)
 

現場見学会

  • 2008年11月18日

    現場見学会1.JPG 現場見学会2.JPG

     お客様のご厚意で、骨組構造見学会をやりました。

    12月中旬の寒さということで、電気ストーブを持ち込みました。

    若いご夫婦とお子様2人、とてもおとなしいお子様達でした。

    ご主人が実際にユニットバスの浴槽へ入ったり、骨組の説明など、熱心なご家族でした。

|
 

臼井・マストモ亭

  • 2008年11月16日

    寄席1.JPG 寄席2.JPG

     恒例のモデルハウスで落語をやりました。

    大勢のお客様が、ご近所から参加して下さいました。

    知らない人ばかりです。

    でも、モデルハウスから出てきて、

    「今度、開催日を連絡して下さい。」

    と言われると、本当にうれしいですね。

    また、「私は、1回目から来てますね。おもしろいですね。」

    常連さんが出来たようです。

|
 

カレンダー配り

  • 2008年11月14日

    カレンダー配り.JPG

     今日は、茨城県の利根町もえぎ野台に住まいのあるお客様を訪問しました。

    多くのハウスメーカーが家を建てていましたが、このお客様のところは、まだ空地が多いところです。

    全部が庭のように見えますね。

|
 

アフターメンテナンス1年

  • 2008年11月13日

    遊1.JPG 遊2.JPG

     勝田台「遊」のアフターメンテナンスに行ってきました。

    なにもなく使っているそうです。

    今日は、お客様がいましたので、営業に差し支えないようにチェックいたしました。

    たくさん売れるといいですね。

|
 

外構工事

  • 2008年11月12日

    外構工事.JPG

     建物が完成し、外周りの水道管や排水管工事が終わり、門、堀、駐車場の工事に入りました。

    そろそろ、お引渡しになります。

| | コメント(22)
 

木工事完了

  • 2008年11月11日

    木工事完了.JPG

     今日は、A様邸の現場チェックです。

    大工さん木工事完了です。

    ボードの貼り方、ビスのピッチ、食器棚やシステムキッチンが正しく取り付けられているかチェックします。

|
 

アスファルトの上で・・・

  • 2008年11月 9日

    DSCF0009.JPG

     朝から、小雨がしとしと降っていました。

    今日は傘を差しての地鎮祭かなぁと思いました。

    10時頃になると、雨は止みました。

    駐車場の一部に家を建てる予定です。

    アスファルトはそのままで、車も近くにあり、全てありのままです。

    アスファルトに穴をあけて、竹を差しました。

    雨が降ると、靴が泥々になりますが、今回はそんなことはありません。

    無事終了しました。

|
 

緑の雨樋が

  • 2008年11月 4日

    N様邸.JPG

    習志野。

    足場外れました。

    グリーンの付梁と雨樋が建物を引き締めます。

    これからクロス貼、外回りの給排水工事、外構工事に入ります。

|
 

わざわざバイクで

  • 2008年11月 3日

     建築して10年になりましたので、防蟻の保障期間が満了になりました。

    そこで、再工事をして、更新いたしました。

    その工事代金を、わざわざ持ってきてくれました。

    ランドクルーザーは、奥様が乗っているので、バイクで来店してくれました。

    ご夫婦で警察官です。

    お子様、男の子と女の子、2人とも、将来警察官になると言っているそうです。

    立派なお父さん、お母さんですから、お子様もさぞ、頼もしい警察官になることでしょう。

|
 
 
2017年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

資料請求はこちらへ

バックナンバー

最近の記事

自己紹介 私の得意とするところ

まず間取を考えるときに、ご夫婦に要望を述べてもらいます。そのうち、ご主人が話していることが、奥様は何を言っているのかわからない。「えっ?あなたそれどういう意味?」と奥様はご主人に尋ねる。すかさず、ご主人は「俺の言っているのがわからないの?」さあ、その間に入って私が、「ご主人はこういう意味でお話ししてるんですよ。」そこから、また会話が弾みます。いつもその繰返し。そして、夫婦仲がもっと良くなります。二人はルンルン気分で帰っていきます。なにかのご縁でお会いになったお二人。「愛のコンシェルジュ」です。